【パン愛好者必見】成城石井おすすめのトップ5パンスプレッド 〜なにわ男子が選ぶベストランキング〜

2024年2月24日(土)、TBSの番組『パン愛好者の楽園』では、成城石井のパンスプレッドトップ5が特集されました。

なにわ男子の大橋和也さんと西畑大吾さんが本音で選んだランキングを発表!

・成城石井の大ファンで、1000人の従業員に向けて講演を行ったコスパ重視の愛好者

・1000万円以上を成城石井の商品に費やしたレトルト愛好者

・成城石井のパンスプレッドを完全制覇した愛好者 ・20年以上、週に4回以上成城石井を訪れる熱烈なファン

・3年間でほぼ毎日成城石井の商品を味わった芸能界の惣菜愛好者

・成城石井の600種類以上の調味料を試した愛好者

これらの放送内容をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください。

成城石井おすすめのトップ5パンスプレッド

成城石井で取り扱う約250種類のパンスプレッドの中から、愛好者たちが選んだ絶対に試すべきトップ5をご紹介します。

審査員となった成城石井の愛好者5名:

・舞さん(愛好歴10年)

・朝岡さん(愛好歴13年)

・そねかずさん(愛好歴2年)

・高田さん(愛好歴20年)

・横山さん(愛好歴3年)

第1位:4種のドライフルーツ入りクリームチーズ

クランベリー、アプリコット、いちじく、レーズンの4種のドライフルーツがたっぷり入ったクリームチーズは、まるでレアチーズケーキのような味わい。

ドライフルーツの甘さが際立ち、製品の39%を占めるほど。

手間をかけて製造されたこのスプレッドは、小柳ルミ子さんも「初めて食べた時に感動した」と絶賛しています。

第2位:パテ・ド・カンパーニュ

なにわ男子の大橋和也さんも好んで食べるというこのパンスプレッドは、成城石井の自家製品。国産豚のバラ肉、もも肉、そして珍しいうで肉を使用し、赤身と脂肪のバランスが絶妙なうで肉の旨味が強いことが特徴です。

愛好者のおすすめは、パテの上にチェダーチーズをのせてトーストすることで、肉汁がじゅわっと溢れる美味しさを楽しむことができます。

第3位:ピスタチオクリーム

ポリコム社のピスタチオクリーム

【成城石井】POLICOM ポリコム ピスタチオスプレッド 240g 【ピスタチオペースト・クリーム】~濃厚で香ばしい~パン・アイスクリーム・クラッカーにおすすめ[7822-1][食品]

スポンサーリンク

イタリア産のピスタチオクリームは、ローストから加工までを一貫して行っているため、ピスタチオ本来の風味が損なわれずに閉じ込められています。そのため、他のスプレッドに比べて香ばしさとコクが際立っています。愛好家たちは、トーストにたっぷりと塗るのをおすすめしています。また、ホットミルクに溶かすと、カフェで味わうようなピスタチオラテが楽しめます。

第4位:オレンジマーマレード(果実60%)

成城石井のオレンジマーマレード 450g

このマーマレードは、果肉が豊富に含まれており、特級規格の2倍の果実含有量で作られています。そのため、フルーツ本来の甘みをしっかりと感じることができます。オレンジの果肉と果皮がたっぷりと詰まっているため、酸味、甘味、苦味のバランスが絶妙です。砂糖の量が少なめなので、おかずにも合わせやすく、鴨肉のローストや白身魚のソテーとの相性も抜群です。また、たこ焼きにのせて食べると、意外な美味しさを発見できます。

第5位:あまおういちごバター

成城石井のあまおういちごバター 270g

このバターは、累計販売数185万個を超える人気商品です。世界中の特産品とバターを組み合わせたシリーズの中で、あまおういちごバターは特に好評を得ています。一般的には複数のいちごのブレンドが使われますが、成城石井は「あまおう」いちごだけを使用。いちごの風味は年によって変わるため、砂糖の量や煮詰め時間を毎年調整しています。

成城石井のあんこバター 280g

おすすめの食べ方は、北海道十勝産の粒あんをたっぷり使った「あんこバター」をトーストに塗り、その上にあまおういちごバターを乗せること。これで「いちご大福風パン」が完成します。

まとめ

成城石井のおすすめパンのお供をぜひ試してみてください。これまでのご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です