SHIBIKARA担担麺 飯塚のメニューや値段とクーポン情報!口コミya評判も確認

激辛担々麺

いま、辛いもの好きの間で注目されている“シビカラ”料理。

それは食べた瞬間に舌が痺れるような辛さの料理のことで、聞いてるだけだと怖そうな印象ですが、そのパンチのある辛さにどハマりする人続出なんです!

そんなシビカラの中でも特に人気なのが担々麺。

最近テレビでもうわさの超シビカラ担々麺が食べられるお店が東京にもあります。それが池袋にある「SHIBIKARA担担麺 飯塚」です。

有吉ゼミの激辛チャレンジもめっちゃ流行ってますよね。
横浜流星君までSHIBIKARA担担麺 飯塚のレッドモンスターシビカラ担々麺に挑戦しに行ってましたしね!

そこで今回は、シビカラ担々麺 飯塚について、メニューと値段やクーポンの有無、さらには口コミ・評判もご紹介します。

スポンサーリンク

SHIBIKARA担担麺 飯塚の基本情報】

この投稿をInstagramで見る

@tmwikyaがシェアした投稿

まずは、SHIBIKARA担担麺 飯塚の基本情報についてご紹介しますね。

店 名

SHIBIKARA担担麺 飯塚

(シビカラタンタンメン イイヅカ)

住 所

東京都豊島区南池袋2-26-9

ニュープライムビル B1F

アクセス

池袋駅東口より徒歩3分

営業時間

11:00~24:00(Lo24:00)

金曜日のみ

11:00~翌2:00(Lo1:30)

※オーダー提供が終了次第で営業終了

定休日

なし

電話番号

03-3982-1077

駐車場

なし

(徒歩5分圏内に駐車場8か所あり)

公式HP

店内は木を基調としたオシャレなラーメン屋の雰囲気。

お店に入ってすぐ、様々な種類の唐辛子や山椒が瓶に入ってディスプレイされており、辛いもの好きには今から出てくる担々麺が楽しみになること間違いなしです!

駅チカで深夜まで営業しているため夕食としてだけでなく、お酒を楽しんだあとの〆としても最適ですよ!

有吉ゼミに出たレッドモンスターシビカラ担々麺

有吉ゼミの激辛チャレンジ用に特別に開発されたのが「レッドモンスター シビカラ担々麺」です!

レッドモンスター シビカラ担々麺のお値段は、2000円。

その中身はというと、激辛肉みその担々麺の素であるゴマペーストを加え、
そこのこれでもかというほどの量の激辛一味を加えています。

そこの麺を加えて、ラー油で会えたもやし、激辛煮卵、激辛ラー油で揚げた四川唐辛子を中に包み込んで豆板醤の案であえたあんかけ肉団子に超激辛で名高い満点星という上が唐辛子が2本オンザ担々麺。

スープの中にはトウガラシのほかに漢源花椒と四川青花椒の2種類のしびれる山椒がたんまりと入っています。

また最後の仕上げにはこれでもかというほどの激辛一味が振りかけられ、そこはもう激辛としびれのパラダイス状態です。

有吉ゼミで横浜流星くんはさわやかに間食されてましたが、普通の人ならまず食べられないシビカラ担々麺です。

超人級の辛さのレッドモンスター シビカラ担々麺は食べれそうにありませんが、普通の人向きの旨辛なシビカラメニューもあるので

ここからは通常メニューをご紹介しておきますね^^

SHIBIKARA担担麺 飯塚のメニューと値段詳細

続いてはSHIBIKARA担担麺 飯塚のメニューをご紹介します。

―麺類―
麻辣担担麺「赤銅~SHAKUDOU~」・・・・・・840円
麻辣汁無し担担麺「蘇芳~SUOU~」・・・・・・・・800円
排骨(パイコー)担担麺「臙脂~ENJI~」・・・1,050円
極担担麺「叶奏~KANADE~」・・・・・・・・・820円
鶏ガラ豚骨醤油「~ひしお~」・・・・・・・・・・700円
替玉(半玉)・白ご飯(小)のどちらか1つ無料

※スープとのバランスが崩れるため、大盛りではなく替玉となっています。
ただし、汁無し担担麺「蘇芳」は大盛りが無料。
―トッピング―
半熟味玉・・・・・・・100円
チャーシュー・・・・・260円

追加替玉(半玉)・・・・100円

スポンサーリンク

―逸品―

担担麺屋の唐揚げ(手羽先)・・・3ヶ 170円、6ヶ 320円
おつまみ味玉・・・・・・・・・・・・110円
チャーシュー盛り・・・・・・・・・・280円
この他にもご飯もの、ドリンク(酒類、ソフトドリンク)などがあります。
飯塚さんではオーダーを汁無し担々麺にすると、4種類の薬味が付いてきて、その都度自分の加減で味変できるんですよ!
麻辣担担麺のスープはとろみがあり、飲んでみると山椒の痺れが喉を刺激します。
でも同時に胡麻のコクも感じられるので、どんどん食べ進められますよ。
また、最近新しくメニューに加わった「麻婆辛麺(/汁無し)」、「味噌辛麺(/汁無し)」もぜひ食べてみてください!
特に味噌辛麺は山椒系が入っていないので痺れが苦手な人にはおすすめです。
味噌辛麺に入っている赤いおかきは見た目すごく激辛っぽく見えますが、唐辛子系ではあるもののスナック菓子感覚で食べられます。
お店側も「警戒しないで食べてみてください」と言われています。
麻婆辛麺も、痺れも辛さも強くないので辛いものが苦手な人にはピッタリですよ。
もちろん私は辛いのもしびれるのも大好きだという、激辛好きさんには1番からい超シビカラにチャレンジされてみてくださいね!

SにHIBIKARA担担麺 飯塚クーポン情報

クーポン情報についてご紹介します。

SHIBIKARA担担麺 飯塚のクーポンを調べたところ、大手クーポンサイトにホットペッパーやぐるなびなどには掲載されていませんでした。

もしかしたら現在は掲載されていないだけで、ある期間中はクーポンがあったのかもしれませんが、あまりクーポン割引などを積極的に行っているわけではなさそうですね。

しかし、唯一1件だけクーポン情報が載っていたサイトがあったんです!

なのでさっそく紹介しますね。

それがEPARKタウンという地域特化型クーポンの検索サイトです。

EPARKタウンは掲載のお店の種類は少ないものの、大手クーポンサイトが扱わないようなお店(グルメ・フード、カフェ・スイーツ、アミューズメント、ショッピングなど)のクーポンを取り扱っています。

まさに地域密着型クーポンサイトといった感じですね。

このサイトのメインエリアは現在、池袋、渋谷、新宿、お台場、神戸が対象です。

今後も地域は随時追加していくとのこと。

EPARKタウンの使い方は簡単です。

1. タウン(地域)を選択
2. 使いたいクーポンを選ぶ(キープしてあとから使うことも可能)
3. お店でクーポンが載っているページを見せる
なお、EPARKタウンを利用するには無料会員登録が必要です。
事前に登録しておきましょうね。

では、SHIBIKARA担担麺 飯塚のクーポンの内容です。

麻辣担担麺(840円)、麻辣汁無し担担麺(800円)のいずれかを500円で提供

クーポンの利用はコチラから↓
現時点では割引クーポンはこの1点のみなんですが、この先もう少し種類が増えることがあったらいいですね。
でも、よく考えたら担々麺を頼んだら、替玉(半玉)か白ご飯(小)が無料で付いてきますからね!
それだけでもお得だなぁと思います。

シビカラ担々麺 飯塚の口コミ

SHIBIKARA担担麺 飯塚の口コミをまとめましたので、ご紹介します。

汁無し麻辣担々麺をオーダーしました。いい具合に辛さや痺れがきます。服に散って色が取れなくなるので紙エプロンは必須です。

本格的な担々麺が食べられます。担々麺の辛味に必要な南京豆が入ってて、わかっているなと思いました。麺は少しもちもちしすぎかなと思いました。

ホールに一人しかいないのか、だいぶ待たされました。担々麺は濃厚で良かったです。

排骨担担麺を食べました。ナッツがたっぷり入っていましたが、ひき肉は少しだけでした。スープは濃厚でクリーミー。個人的には好みのスープでした。

赤銅SHAKUDOUを食べました。辛いもの好きの自分には美味しいと感じましたが、慣れていない人には激辛に感じると思います。この予想以上の辛さがいつも空いている理由なのかと思ってしまうほどです。
比較的高評価の意見が多かったです。
が、そもそもの口コミの数が少ないのもあるからなのか、食べログの平均は3.34でした。
ちなみに、Googleのクチコミでは星が平均3.9です。高評価ですね。
麺が柔らかすぎ、もちもちしすぎとの声はいくつか見られたものの、辛さやうまさについては否定的な意見はほとんど見当たりませんでした。

SHIBIKARA担々麺 飯塚のメニューや値段とクーポン情報!口コミと評判も確認まとめ

SHIBIKARA担担麺 飯塚の口コミまとめとメニュー、クーポン情報についてご紹介しました。
しびれる辛さが得意なシビカラ好きさんには、ぜひ1度食べてみてもらいたいです!
流星君のように超シビカラ担々麺に挑戦しに行くのもいいですね^^
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です