漬物ステーキ 飛騨高山のおすすめ店6選!人気の理由と口コミも

岐阜県飛騨地方の郷土料理「漬物ステーキ」

漬物を卵でとじてステーキにした料理です。

居酒屋の定番メニューであり、簡単に作れるため岐阜県民の間では家庭料理としてもよく出てきます。

飛騨に訪れた際はぜひ、食べてもらいたい一品です!

今回は漬物ステーキが食べられる飛騨高山の人気店をまとめました。

漬物ステーキの本場は飛騨市のためこれからご紹介するおすすめ店はほとんどが飛騨市のお店です。

人気有名店6店と口コミをご紹介しますね^^

スポンサーリンク

漬物ステーキ 飛騨高山のおすすめ店6選!

藤乃実

店内は広いので、ゆっくりと食事を楽しめます。

また、居酒屋の人気メニューの漬物ステーキをランチで食べられる珍しいお店でもあります。

その漬物ステーキはバターで焼いた自家製の白菜の漬物を熱々の鉄板に乗せ、地元産の卵を流し入れて焼いています。

半熟卵を絡めて白いご飯と食べるとお箸が止まらなくなりますよ!

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • 店舗情報
店 名 藤乃実
住 所 岐阜県飛騨市古川町上野573
アクセス 杉崎駅から527m
電話番号 0577-73-2126
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 15台

  • 藤乃実の口コミ

「地元の人がたくさんいました。アットホームな雰囲気のお店です。」

「小さなお店ですが座敷もカウンターもあり、意外と席数がありました。料理もおいしくてリーズナブルです!」

「ジンギスカンと漬物ステーキを食べました。ボリューム満点の上にリーズナブルなのでおすすめです。」

アットホームな雰囲気の定食屋さんで、リーズナブルな価格で味わえるのが人気の理由のようです。

子ども連れのご家族にもピッタリのお店ですよ。

かな森

このお店の漬物ステーキは、笑顔が素敵な女将さんが手作りした白菜漬けとかぶら菜(赤かぶの葉)を卵と絡めて焼いています。

小さなお店なので、女将さんや地元の常連客と仲良くなって楽しく食事がしたい方にピッタリの居酒屋です。

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • かな森 店舗情報
店 名 かな森
住 所 岐阜県飛騨市古川町金森町12-17
アクセス 飛騨古川駅から124m
電話番号 0577-73-5758
営業時間 17:00~23:00
定休日 なし
駐車場 なし

  • かな森の口コミ

「古川駅近郊に建ち並ぶ常連客が集う憩いの居酒屋です。」

「気軽に立ち寄れるお店です。」

「地元の人向けのお店です。あらかじめ予約して行ったら、たくさんの料理が事前に準備されていました。」

やはり、地元の方向けの居酒屋という声が多かったです。

静かな店内でゆっくりと過ごせる空間ではありませんが、地元の方とワイワイと盛り上がりながら食事を楽しめるお店です。

味蕾

ここは古川駅前のホテルからも近いため、地元民だけでなく観光客でも賑わう人気店です。

店内はカウンターから座敷、2階席まであり、おひとりさまでもグループでも立ち寄れる居酒屋です。

漬物ステーキは仕上げに海苔をかけるのがこのお店の特徴。

お好みで七味唐辛子を少しかけると、お酒のアテにピッタリです。

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • 味蕾の店舗情報
店 名 味蕾
住 所 岐阜県飛騨市古川町金森10-28
アクセス JR古川駅 徒歩3分

常茂恵ホテル横

電話番号 0577-73-7611
営業時間 17:30~23:30(ラストオーダー22:30)

金・土は30分延長

定休日 なし
  • 味蕾 口コミ

「飲み放題を頼みました。料理もおいしかったです。」

「安くて、早くて、美味しくて最高です!」

「居酒屋なのにクレープやパフェがあり、メニューが豊富です。子ども連れでも十分に楽しめます。」

メニューの多さ、また料理もおいしくて、安いと高評価な意見ばかりでした!

地元民や観光客で賑わう人気店の理由がよくわかりますね。

千 sen

地元で大人気の鉄板とお寿司が食べられるお店です。

漬物ステーキは目の前の鉄板で焼いてくれます。

ワインを飲む人には、その漬物ステーキの上からチーズを乗せてくれます。

シェフによると、ワインとよく合うんだとか。ぜひ、お試しください!

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • 千sen 店舗情報
店 名 千 sen
住 所 岐阜県飛騨市古川町殿町6-28
アクセス 古川駅から徒歩2分
電話番号 0577-73-5411
営業時間 18:00~01:00
定休日 なし
駐車場 3台

  • 千sen 口コミ

「お鮨が美味しかったです。お酒も珍しいものがありました。」

「お店を切り盛りしている親子がフレンドリーで良かったです。」

「夕食として子どもを連れて家族でも立ち寄れるお店です。」

海外の方の口コミが多かった印象です。

鉄板料理もお寿司も堪能できるため、海外のお客さまに人気があるのでしょう。

喜楽

創業36年の居酒屋です。駅の改札を出てすぐのオレンジ色の看板が目印です。

2代目の店主が先代から受け継いだ漬物ステーキなどの伝統の味を家族とともに3人で守っています。

その漬物ステーキとは白菜、赤カブ、かぶら菜(または小松菜)の新漬けを一気に鉄板で焼いています。

3種類の漬物の様々な歯ごたえとピリッとくる一味唐辛子は、〆として食べるのにピッタリです。

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • 喜楽 店舗情報
店 名 喜楽
住 所 岐阜県飛騨市古川町金森町12-3
アクセス 飛騨古川駅から136m
電話番号 0577-73-3603
営業時間 17:00 ~ 00:00(ラストオーダー23:30)
定休日 水曜日(変更の場合もあり)
駐車場 なし

l  周辺の公共駐車場(無料)

若宮駐車場、市役所駐車場から徒歩5分

公式HP http://j47.jp/furukawa-kiraku/

  • 喜楽 口コミ

「時間を気にせずにゆったりといられます。」

「このお店は卵でとじられていない珍しい漬物ステーキでした。」

「美味しい料理に、ついついお酒が止まらなくなりました。」

家族で営業しているからか、落ち着いた空間で食事を楽しめるようです。

ゆっくりと飲みたい人に人気の居酒屋なんですね。

【源】

年齢層問わず、地元民に人気のお店です。

生まれも育ちも飛騨出身の店長が自分で漬けた白菜漬けで漬物ステーキを作っています。

シャキシャキ感とトロトロの半熟卵に隠し味のごま油が効いています。

では、お店の基本情報と口コミをご紹介します。

  • 店舗情報
店 名
住 所 岐阜県飛騨市古川町本町3-47
アクセス 古川駅から徒歩5~6分

飛騨古川駅から394m

電話番号 0577-73-6683
営業時間 17:30 ~ 00:00
定休日 水曜日
駐車場 4台
公式HP http://j47.jp/gen/

スポンサーリンク
  • 口コミ

「雰囲気が最高です。唐揚げが美味しいので、おすすめです。」

「安く飲めて、お酒も料理もおいしいです。」

「予約なしで行ってもOKなお店でした。カウンターと座敷があるこぎれいな居酒屋です。」

リーズナブルな価格でお酒が飲めるとの声が多かったです。

お酒だけじゃなく、安い上に料理もおいしいのが人気の理由かもしれませんね。

また、飛騨まで足を運べない方には通販でのお取り寄せをおすすめします。

楽天とAmazonのどちらも、山味屋のしょうゆ味(白菜と赤かぶら+特製タレ)、しょうゆ味とみそ味の各1個セットが展開されています。

  • 楽天

味噌としょう油の2つの味が楽しめるセットがありました。
こちらは食べ比べにいいですよ。

    • Amazon

Amazonでもお取り寄せがあります。
送料無料でありがたいですね!

プライム会員の方はこちらでどうぞ

まとめ

漬物ステーキが食べられる飛騨市のお店の情報と口コミについてご紹介しました。
居酒屋ごとにアレンジがちょっとずつ違うので、食べ比べてみてもいいかもしれませんね。

ケンミンショーで何度も紹介されているので、すっかりメジャーなご当地グルメになりつつある漬けステの人気店のご紹介でした^^

この記事を読んだ人はこちらも見ています

ケンミンショーで紹介された北海道のご当地グルメの新子焼き

新子焼きを東京で食べるならココがおすすめ!
旭川のソウルフード「新子焼き」 新子焼きとは若鶏の半身を素揚げし、味付けしたものです。 旭川市内の焼鳥屋や居酒屋に行けばだいたい置い...

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です