神戸ワールド記念ホール周辺のご飯。おすすめのお店5選!口コミも紹介

様々なアーティストがライブやコンサートを行っている神戸ワールド記念ホール。

神戸ワールド記念ホールのライブに行くのであれば、せっかくならライブが始まるまでの待ち時間の間に近くで美味しいご飯を食べたいですよね。

そんなあなたのために今回は神戸ワールド記念ホール周辺のおすすめのお店をご紹介します!

スポンサーリンク

神戸ワールド記念ホール周辺のご飯のおすすめ店

華苑

はじめにご紹介するのは中華のお店、華苑。

店内は円卓などを備えられたアンティーク調の内装で落ち着きのある雰囲気。

多種類の本格中華料理を単品やコース、バイキングで楽しめるお店です。

 中国酒家 華苑 店舗基本情報

店名:中国酒家 華苑

ジャンル:中華料理、バイキング、餃子

予約可否:可

アクセス:ポートライナー市民広場駅下車徒歩4分。

ワールド記念ホールから260m(徒歩約4分)

駐車場:なし。近くにコインパーキングあり。

営業時間・定休日:11:00~14:30,17:00~21:00・定休日なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算:1,000~1,999円

中国酒家 華苑の口コミ

中国酒家 華苑の口コミがこちら。

“酢豚、エビチリ、中華スープなど、味も本格的。”

“この値段でこれだけの中華の食べ放題ができるとはかなりお得だと思います。”

“料理は結構どれもそれなりに美味しかったです。 個人的なお気に入りはエビマヨです。”

口コミではコストパフォーマンスが最高という声が多く見受けられました。

バイキングだと980円で、会員になるとさらに安い値段で本格中華料理が味わえます。

また、このお店では1時間半という時間制が設けられており、ライブ前にサッと食べたいかつ満腹になりたい方におすすめです。

カフェ・ド・クリエ 神戸ポートアイランド店

株式会社ポッカクリエイトの直営店である、フランス風カフェ「カフェ・ド・クリエ 」の人気チェーン店。

おしゃれな雰囲気のカフェで軽食もあります。

この投稿をInstagramで見る

しらすと高菜のぱすた。 速いしうまい!

SEN-NIN《RYO TANAKA》さん(@dj_sen_nin)がシェアした投稿 –

カフェ・ド・クリエ 神戸ポートアイランド店 店舗基本情報

店名:カフェ・ド・クリエ 神戸ポートアイランド店

ジャンル:カフェ

予約可否:不可

アクセス:神戸ポートライナー市民広場駅から234m。Java group本社ビル1F。

ワールド記念ホールから470m(徒歩約6分)

駐車場:なし

営業時間・定休日:平日7:30~19:00 日/祝9:00~18:00

定休日なし

予算:~999円

カフェ・ド・クリエ 神戸ポートアイランド店の口コミ

“何層にも折り込んだデニッシュ生地のパンに、レタス、ツナサラダ、エビをはさんださっくりとした一品。朝食にちょうどよいサイズ感です”

“軽食もあるので、ちょっとしたランチにも使えます。
あと、ケーキとかもあるので、お茶もいいです。”

“モーニングが数種類あり、朝からお腹一杯になりました。”

口コミではモーニングで利用された方が多いようです。

もちろん、ランチでも使えるのでライブ前のちょっとしたお茶をするのにおすすめです。

ランチにオシャレなパスタ&コーヒーなんていかがでしょうか。

神戸すてーき 桜井

オープンから30年続く神戸の老舗ステーキハウス。

土地柄もあってか、多くのアーティストさんや芸能人さんが訪れ、サインが沢山飾ってあります。
常連として1番有名なのは猪木さんw

店内はカウンター席のカジュアルな雰囲気。

神戸牛ステーキをアラカルトまたはコースで提供し、ランチも営業しています。

ランチのカレーは、そのおいしさに定評があります。

この投稿をInstagramで見る

ランチ😋🍴 #兵庫#神戸#洋食 #ポートアイランド #神戸すてーき桜井 #スパイシーカレー #有名人御用達

REINAさん(@m_r0119)がシェアした投稿 –

神戸すてーき桜井 店舗基本情報

店名:神戸すてーき桜井

ジャンル:ステーキ、カレーライス、和食

予約可否:可(夜のお食事は当日18時までにご予約をお願いいたします)

アクセス:ポートライナー市民広場前駅下車。

市民病院前に向けて高架沿いに徒歩5分。

ローソンポートピアプラザ店が目印です。

ワールド記念ホールから280m(徒歩約4分)

駐車場:20台の無料パーキングあり

営業時間・定休日:ランチ11:30~15:00閉店(ラストオーダー14:00)

ディナー17:30~22:00閉店(ラストオーダー21:00)

・定休日は火曜日

予算:ランチ2,000~2,999円 ディナー10,000~14,999円

スポンサーリンク

神戸すてーき 桜井の口コミ

“まごころをすごく感じる素敵なお店でした。”

“好感の持てる桜井シェフでした。”

“とってもリーズナブルな値段なのに、満足度は高かったですよ!”

神戸に来たら、やっぱり神戸牛ですよね!

ディナーとなると神戸牛の握りなどがいただけるコース料理のため少しお高めです。

ですが、ランチだとリーズナブルな価格で神戸牛が味わえます。

ライブをするアーティストさんおさいがある場合は教えたくださったりと、とっても親切。

また、シェフも明るい人柄で話しやすい方だと評判です。

ライブ前のエネルギー補給のためにガッツリおいしいお肉を食べたいときにおすすめです。

うどんのことのは

うどんという名前とは裏腹に、店内はジャズが流れるモダンで落ち着いた空間のお店です。

この投稿をInstagramで見る

神戸から大阪に移動(о´∀`о)ノ 牛スジうどんおいしかった♪ #うどん#神戸#牛スジ

Kuuumiさん(@kuuumink)がシェアした投稿 –

こだわりの麺に2時間じっくり煮込んでトロットロに味のしみこんだ牛すじが味わえる牛すじぶっかけは、このお店の名物料理。

うどんのことのは 店舗基本情報

店名:うどんのことのは

ジャンル:うどん、カレーうどん、居酒屋

予約可否:不可

アクセス:ポートライナー市民広場駅から徒歩2分。
ワールド記念ホールから470m(徒歩約6分)

駐車場:なし

営業時間・定休日:平日11:30~14:30・定休日なし

予算:~999円

うどんのことのは の口コミ

“ほのかなレモンの酸味と香り、おろしと生姜が麺とツユに良く合います。 爽やかで、さっぱりしたお味で、あっという間に完食です。”

“牛すじからの甘めの出汁が出てるのか、ほんのり甘めの味でとても美味しいです。”

“メニューも多いので、また訪れたいと思います。次回は何しようかなぁ。”

口コミではうどんだけではなく、丼ものや天ぷらなどサイドメニューが豊富で選びきれなかったという声が多数見受けられました。

季節の野菜を使ったかき揚げは、とっても大きくて食べ応えが抜群とも。

実際にワールド記念ホールでのライブに行った際に訪れたという方も多いです。

ライブ前の軽い食事にはピッタリのランチが食べられるお店です。

IKEA神戸 イケアレストラン

あの有名な家具量販店の「IKEA」に入っているレストラン。

お食事だけでなく、ライブが始まるまでにたっぷりと時間がある場合は、おしゃれな家具でも見て時間をつぶすのにもピッタリです。

IKEA神戸 イケアレストラン 店舗基本情報

店名:IKEAレストラン 神戸

ジャンル:西洋各国料理、カフェ、パン・サンドイッチ

予約可否:予約不可

アクセス:JR三ノ宮、阪神・阪急・地下鉄三宮よりポートライナー12分。南公園下車、徒歩5分。ワールド記念ホールから730m(徒歩約10分)

駐車場:無料駐車場、駐輪場あり

営業時間・定休日:9:30~22:00・年中無休(1月1日を除く)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算:~999円

IKEA神戸 イケアレストラン 口コミ

“フードコートのようなセルフスタイルのレストラン。 店内は、とても広いです。”

“ベビー連れにも嬉しい離乳食あり!” “子どもたちはアトラクション的に楽しんで美味しいと喜んでたので、良かったです♪”

口コミを見てみると、お子さん連れでいらしている方が多かったです。

お子さんに特に人気のメニューはソフトクリーム(50円)とホットドック(110円)。

ちなみにこのソフトクリーム、私も食べましたが小ぶりで食べやすく、しかも安いので用事がなくてもソフトクリームだけ気軽に食べに来たいなぁという感じでした。

ただ、私が行ったときの経験ですが、週末や大型連休だと家族連れの団体客が多く激混みしている場合があります。

店内もですが、レストラン内も座る席が見当たらないくらいでした。

先ほども言いましたように、時間がたくさん余っていて時間つぶしをしたい方にはおすすめですが、ご飯だけサッと済ませたい時間がない方には向かないかもしれません。

神戸ワールド記念ホール周辺のご飯。おすすめのお店5選!口コミも紹介のまとめ

今回は神戸ワールド記念ホール周辺のおすすめのお店をご紹介しました。

ワールド記念ホールにライブで訪れた際はぜひ寄ってみてください。

他にも近くの神戸ポートピアホテル内にはランチがいただけるカフェやレストランがたくさん入っていますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です