大三島 大漁には駐車場なし!海鮮丼にありつくには車はどうする?

愛媛県や、しまなみ海道周辺の海鮮丼でおすすめを検索したら、食べログで第1位に君臨する大三島の「大漁」。

平日でも行列ができるほど人気なこの大漁ですが、このお店には駐車場がありません。

自転車でしまなみ海道を渡るサイクリストなら平気ですが、車で行く私のような人には駐車場問題は深刻ですよね。

ということで、大漁の海鮮丼にありつくには駐車場をどうすればいいかについての情報をシェアしておきますね。

スポンサーリンク

大三島大漁の駐車場は町営駐車場に止めるべし

冒頭でも述べたように、

海鮮丼が大人気で、平日でも行列ができるお店「大漁」には、専用駐車場はありません。

じゃあどこに車を停めたらいいのかと言うと、近くにある町営の駐車場です。

大漁のお店の前にも注意書きとして、こんなはり紙がしてあります。

お店の前に貼ってあるってことは、問い合わせも多いんでしょう。

でも、駐車場の場所についてはふれられていません。

無料なのはうれしいけど、町営の駐車場ってどこ?

って感じですよね(笑)

町営の駐車場は、大漁から徒歩で3~4分ほどの場所にある大三島藤公園です。

大三島のインターを降りて大漁に向かう道沿いにあり、大漁の手前右側にあります。

大漁から歩いて3~4分って書いてますが、ほんとに近いです。

体感だと1,2分?ってくらいすぐ着きます。

この藤公園、看板も出てますし、お向かいが「御島」と言う道の駅なのですぐにわかると思います。


藤公園っていう名前だけあって、藤棚がたくさんあります。

ちょうど藤の花が咲くシーズンだったらとってもきれいです。

スポンサーリンク

ちょとしたお散歩もできるので、いいですよ。

この藤公園のお向かいの道の駅「御島」でお土産を買うついでに、車を置いていくのもありです。

私が大漁にお邪魔する際は必ずここの道の駅で買い物をしたり、特産品のミカンジュースを買ってここで飲んで休憩します。

しかし一つ難点なのは、休日などお客さんが多い時です。

混雑時は、藤公園の駐車スペースがいっぱいの時もあるんです。

特に連休などで観光客が多い日だと、道の駅の御島も人気があるし、無限に駐車スペースがあるわけではないので、空きがない場合もあります。

そんな時はどうしたらいいかについても書いてるので、知りたい場合は下を参照くださいね^^

町営駐車場に空きがなかったら・・・

大三島の町営駐車場がいっぱいで車を停めるところがない混雑時、どうすればいいかと言うと・・・

大漁の近くのお土産屋さんの駐車場を利用させてもらいましょう。

と、いっても、もちろん勝手に停めてはだめですよ!

大漁の目の前に大心さんと言うお土産喫茶があります。

こちらのお店、お土産をここで購入すると、大漁での食事中や隣接する大山祇神社に参る間、車を停めさせてもらえます。

お店の人に声をかけて、利用させてもらいましょう。

大心さんは地元大三島のお土産もたくさんあって、なおかつ店内の喫茶でコーヒーも飲めるので、大漁での食事の後に食後の1杯を頂くっていう手もあります。

場所も大漁の真ん前なので、めちゃめちゃ近くの駐車場です。

もし足が不自由な家族を連れて行くんだったら、大心さんで駐車場を借りる方が便利ですよ。

まとめ

簡単にですが、大三島の海鮮丼の人気行列店「大漁」さんの駐車場事情についての情報をまとめてみました。

大漁の駐車場は、近くの町営駐車場の「藤公園」、もしくは道の駅「御島」に停めましょう。

そこがいっぱいの場合には、近くのお土産屋さん大心さんにかけあって、

です。

大漁に車で海鮮丼をたべに行く際は、参考にしてくださいね^^

あと大漁は要予約ですので、以下の記事も是非参考になさってください。

これを見た人はこちらの記事も読んでいます

http://genkinisodate-wk.com/1151.html

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です