星野源ライブのチケットの取り方から持ち物楽しみ方まで伝授!

ここ数年爆発的人気の「星野源」さん。

ドラマ逃げ恥で興味を持った方も多いと思います。

先日も5大ドームツアーがあって多くの方がライブに参戦されました。

実際に私も行きましたがすごく素敵なライブで感動しました。

またいつかあるだろうライブに初めて行かれる方のために、

チケットの取り方から準備、当日の持ち物からライブでのお決まりや楽しみ方までマルっとすべてをシェアしておきます。

スポンサーリンク

星野源ライブのチケット入手方法!必ずゲットするコツ

人気アーティストのライブチケットの多くはファンクラブの先行販売があります。

ところが星野源さんにはファンクラブはありません。

ただ、ファンクラブが無いからといって先行が無いわけではありません。

一番の優先にたどり着くには、毎年3月頃に発売されるイヤーブックを購入することです。

このイヤーブックにシリアルナンバーというものがあります。

このシリアルナンバーを専用のサイトに登録します。

そうすると1年限定で星野源サイトのメンバーになれるんです。

1年更新のファンクラブ会員になったようなものですね。

星野源サイトのメンバーが第一優先のライブの先行発売の抽選に参加出来るしくみです。

この先行の次に、各チケットサイトで抽選があります。

アルバムなどの発売のタイミングが合えば、アルバムにもシリアルナンバーがあるので、そのナンバーで抽選もあります。

もし全ての抽選が当たらなかったら・・・

一般発売、といいたいとこですが、ここには問題が。

それは一般発売では瞬時に完売になるということです。

一般でのチケット販売は、星野源さんの人気と比例して競争率が大幅に上がり、チケットを手に入れるのはものすごく難しいです。

しかしサイトのメンバーになっておれば、まだまだチャンスがあります!

1度先行でのチケット販売が完売しても、再び必ず「見えにくい席」の追加販売があります。

この「見えにくい席」というのは、ライブのための機材等を置いてみた後にできる空きスペースだったり

照明のための支柱などが影になってステージが少し目いにくかったりするけれど、コンサート自体は十分楽しめる少し見えにくい席のことです。

「注釈付き観覧席」などと呼ばれています。

再度チケットゲットのチャンス、それに応募します。

そしてまた最後の最後に「リセール」販売があるので、最後まであきらめす挑戦することが星野源さんのライブチケットをゲットするコツです。

星野源ライブのチケットがとれたらやること

運良く抽選に当たったり奇跡的に一般でチケットがとれたとします。

チケットが取れた会場が自宅から遠いところでしたら、すぐさま旅の手配をしましょう。

ドーム開催ともなると、会場近隣の良いホテルはすぐにいっぱいになってしまいます。

福岡なんかは特にホテルが取れにくくて困るので、とにかく早めに宿泊先だけは確保しておくおことをおすすめします。

交通機関も不安があるので、良い時間のチケットをすぐ予約します。

その時に帰りの新幹線などの

行く手段が整ったらひとまず安心です。

そしたら、程なく販売されるグッズに注目することです。

あとは何を持って行くか、着ていくかを考えることも大事。

手ぶらでいいと思っても、現地に着くとグッズが必ず欲しくなります。

最低でもTシャツとタオルは購入をすることです。

迷っているとネット上で完売になってしまい、第一弾の納期に間に合いません。

グッズ販売は第二弾もありますが、それでは肝心のライブに間に合わなくなります。

なので何事も早めに用意することが肝心ですよ。

【星野源ライブの当日の持ちものはどうしたらよいか】
ライブのチケットがとれた。
新幹線や飛行機のチケットをとった。
グッズも購入した。
これで最低限は大丈夫です。

座席は入場前ギリギリになってわかるので、その座席によって持ち物を調整します。

どの席でも持っておいておすすめなのが双眼鏡です。

スポンサーリンク

中途半端な双眼鏡では意味がありません。

一番良いのは野鳥を観察するような双眼鏡ですね。

それがあまり現実的でないのなら、出来る範囲で遠くまで見えそうな双眼鏡を購入することです。

それから最近よくみられるのが、SNSなどで知り合った友達関係です。

必ずプレゼント交換が発生するので、現地で誰かと会う約束をしたなら、何かお土産を用意するのを忘れないことです。

なにも高価なものは必要ないですが、みなさんちょっとしたものを手作りして交換などしているようです。

どんな物かはSNSで探すと出てくるので参考にするとよいですよ^^

星野源ライブの当日の流れ

大人数が集まるライブはどこも同じでしょうが、当日現地は大混雑です。

星野源さんのライブでは、グッズに並ぶ大行列をみかけますが、当日会場でしか買えない物はそうありません。

やはり前もってネットで購入するのが賢いです。

記念のパネルの前で写真を取る予定だったら、すぐさま並ぶことですね。

真夏だと熱中症になりかねないので、帽子などの対策が必要です。

そこで会う約束の人がいたら、連絡を取り合って会いましょう。

もし混雑で合えなくても席に着いてから会場内で会えばよいので、慌てる必要はありません。

そして必ず前もってやることがトイレに行くことです。

近隣の施設を利用するのは控えて、などのお達しもあるのでその辺はあらかじめどこでトイレに行くのか決めておくと安心です。

特に女子トイレの行列は半端ないので、いっそのことはじまって何かのタイミングでさっと行く方が空いていてよいかもしれませんよ。

星野源のライブの楽しみ方

初めて行くライブで気になるのが、決まった振りとかがあたら覚えて行ってないと一緒にできなくて肩身が狭いんじゃ、ってことですよね。

ですが安心してください。

星野源さんのライブでは基本的にこれといった決まり事はありません。

つまり、好きなように音楽に合わせてバラバラに踊って下さい、ということです。

なので会場内でも皆さんかなり自由にしています。

ただ誰もがしってる「恋ダンス」だけは自然に揃ってしまいますが(笑)

それから盛り上がる曲に飛ばされる「テープ」。

ライブ中多くて2度ほど飛んできます。

アリーナとかスタンド席でもステージから近いところであれば、テープが飛んでくる可能性は高いです。

2階3階のスタンド席などステージから遠く、まったく飛んでこない席の場合はそこでひとまず諦めます。

たくさんとれたら周りの人に渡すのが暗黙のマナーになっているので、もらえるチャンスに期待をしましょう。

帰り道に、テープがとれなかったお子さんに声をかけ、渡してあげている人もよくいますよ。

肩にかけているタオルが裏向きになっている人はとれなかった人だという目印。

なので、取れなかった場合はタオルを裏返しに身に着けて、たくさん持っている人に向けて「下さいアピール」をしましょう。

もし余分に取れて持っていたら、分けてあげるととても喜ばれるのでぜひ譲ってあげてくださいね。

まとめ

星野源さんのライブでは老若男女、大人こども関係なく訪れる人はさまざま。

なので、和気あいあいの雰囲気で誰でも楽しめます。

星野さんはいつも、ステージから遠い後ろの方の人のこともすごく気にかけてくれるので、安心して楽しめますよ。

イヤーブックを手に入れて、ぜひ次は一緒にコンサートに参加しましょうね^ ^

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です