PayPayスクラッチくじが見えない問題とその対処法

2024年2月22日現在、一部のユーザーからPayPayスクラッチくじが表示されない、または消えてしまうという報告が寄せられています。

支払いを完了すると通常はくじが表示されるはずですが、後で確認しようとするとなぜか見当たらないことがあるようです。

万が一、PayPayアプリを閉じてしまった場合、どのようにしてくじを再確認すればいいのでしょうか?

本記事では、そうした場合の対応方法についてご紹介します。

PayPayスクラッチくじが表示されない場合の対処法

くじが見えなくなった場合の対応

2024年2月16日から4月15日まで開催されているPayPayスクラッチくじについて、表示されない、または消失してしまうという問題が報告されています。

特に、支払いが完了した後にくじが見当たらないというケースがあります。

また、スクラッチくじの対象外の店舗で買い物をした場合には、くじが表示されないこともあります。

PayPay公式サイトでは、対象となる店舗と対象外の店舗の情報が提供されており、全国のPayPay加盟店が対象ですが、ファミリーマートなど一部の店舗は対象外です。

スポンサーリンク

後でくじを確認する方法についても、PayPay公式サイトで詳細が説明されていますので、そちらをご覧ください。

取引履歴からスクラッチくじを削る方法

最初に、取引履歴を利用してスクラッチくじを削る手順を説明します。

1. PayPayアプリを起動し、ホーム画面上部の「すべて」をクリックします。
2. メニューから「取引履歴」を選択します。
3. 削りたいくじのある取引を見つけてタップします。
4. 表示されるカードボックスをタップしてくじを削ります。

スクラッチカード一覧からくじを削る方法

次に、スクラッチカード一覧からくじを削る手順です。

マクドナルドのモバイルオーダーや出前館での支払い時に利用できます。

事前にPayPayアプリのバージョンが4.32.0以上であることを確認してください。

1. PayPayアプリを開き、ホーム画面の「ポイント」をタップします。
2. 「スクラッチカード」を選択します。
3. 未削りのスクラッチカードが表示されるので、タップして削ります。

スクラッチくじを後で確認して削りたい場合は、これらの方法を試してみてください。

まとめ

この記事では、PayPayスクラッチくじが表示されないか消えた場合の確認方法について説明しました。

この情報が役立つことを願っています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です