しまむら浴衣はいつから売ってる?通販ってやってないの?

気温が高い日が続き、夏もすぐそこといった様子の今日。

「今年の夏こそは、浴衣を着たい!」
「今年は、早めに浴衣の用意をしておきたい!」
なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、現実は「着る機会の少ない浴衣に高いお金は払えない」「流行のデザインなどもあるから、あまりお金はかけたくない」と悩んでいる方も少なくないはず。

そこで、今回は低価格にも関わらず、クオリティやデザイン性が高いと評判の「ファッションセンターしまむら」で浴衣を購入することを想定して、お話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

しまむらの浴衣はいつから売り出されるの?

浴衣と聞いて連想されるのは「夏」ですよね。

一般的に浴衣は、夏に着用することが多いため、夏に販売されはじめると思われがちなのですが、
実は、それは大きな間違い。浴衣が販売されはじめるのは、春先の4月中旬頃からなんです。

では、しまむらではどうなんでしょうか。

実際にわたしは2019年5月18日(土曜日)に店舗へ出向き、確認をしてきました。

ですがまだ店頭に並んでいる様子はありませんでした。

そこで、店員さんに確認をしてみると「ここ数年は、5月の下旬に販売が開始されているので、今年もそろそろだと思いますよ」との有力情報が。

これにより、店舗によって多少のバラつきはあるかと思いますが、おそらく、今週末あたりには販売が開始されるのではないかとわたしは予想しております。

しまむらの浴衣は、低価格であることはもちろん、デザインが可愛く、クオリティも高いことから注目度は年々上昇中。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSで話題になるとあっという間に売り切れる商品が出てしまうくらいの人気ぶりですから、「自分の気に入った柄のものを着たい!」と思う方ほど、早めにお店に行ってみるのがおすすめですよ。

しまむらって浴衣の通販はやっていないの?

「直接、店舗に行きたいけれど、忙しくてなかなか行けない」
「近くに店舗がないから、行きたくても行けない」

スポンサーリンク

というお悩みの方に便利な通信販売。

現在は、その便利さゆえに通販のみで買い物をしているなんて方もいるようですが、実際にしまむらの浴衣も通販で購入することは可能なのでしょうか。

調べてみると、今までは通販を行なってこなかったしまむらですが、昨年から「ファッションセンターしまむらZOZOTOWN店」と銘打って、プライベートブランドの「CLOSSHI」の商品を中心に販売を開始していることが分かりました。

ZOZOTOWNでは、一般的な店舗と同様に婦人衣料品を中心に取り扱っていますが、昨年は季節商品である浴衣の取り扱いも実施されたようです。

ですから、2019年5月20日(月曜日)現在は、「浴衣」と入力して、商品検索をしても該当がないZOZOTOWN店ですが、

おそらく、今年も店舗での取り扱い開始と同時期にZOZOTOWN店での販売も開始されるのではないかと推測しています。

また、しまむらでは2019年1月から、掲載されている商品を希望の店舗にて取り置きすることが出来るアプリ「しまコレ」も発表しています。

こちらは、欲しい商品をスマホやパソコンなどから注文し、商品が希望の店舗に入荷すると連絡が来るという流れになっております。

店舗での支払い、受領が絶対条件と本来の通販とは少し違った形ですが、通販同様に便利にお買い物が出来るシステムとなっています。

この「しまコレ」は、今年から運用開始となっているため、昨年の実績がなく確証はありませんが、

おそらく、今年からはこちらでも浴衣の購入が可能になるのではないかと思われます。

しまむら浴衣はいつから売ってる?通販ってやってないの?のまとめ

いかがだったでしょうか。

毎年、低価格で、デザイン性が高く、洗濯だって可能なことで大人気のしまむらの浴衣。

早い時期からのチェックで、是非、お気に入りのものを見つけゲットしてくださいね。

近くに店舗がない方は、通販のZOZOTOWNをうまく利用して、お安いのに素敵なしまむら浴衣をゲットしてくださいね^^

一緒に読まれている記事

浴衣の上はどっち?着方が左前は死人と言う理由と右前左前の正しい覚え方
夏になると、お祭りや花火大会など、何かと着る機会が増えてくる浴衣。 でも「年に何度も着る物じゃないし、正しい着方を忘れちゃう」...
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です