iPhoneの赤い時計表示とアラームが鳴らない問題の対処法

最近、iPhoneで夜間に赤い時計が表示されるという報告が増えています。

この現象はなぜ起こるのでしょうか?さらに、アラームが鳴らないというトラブルも発生しているようです。

実は、これらの問題はiOS17で導入された「スタンバイ」機能が原因です。

本記事では、iOS17における赤い時計表示の問題とその設定方法について説明します。

スポンサーリンク

iPhoneの赤い時計表示とアラームが鳴らない問題

最近、夜間にiPhoneの画面に赤い時計が表示されるという現象が報告されています。

具体的には、以下のような症状が見られます:

  • 夜間に赤い時計が突然表示される
  • iPhoneを横向きにして充電すると赤い時計が表示される
  • スタンバイモード(赤い時計表示時)ではアラームが鳴らない

この現象は、スタンバイ機能が有効になっていることが原因です。

スタンバイ機能はiOS 17から追加された新機能で、iPhoneを充電中に横向きに置き、ロックすると時計表示が可能になります。

スポンサーリンク

特に夜間モードでは赤い時計が表示され、睡眠を妨げないように赤い色が採用されています。

赤い時計表示とスタンバイモードの無効化方法

赤い時計表示の無効化

赤い時計が表示されるのは、「夜間モード」が有効になっているためです。

この設定を無効にするには、以下の手順を実行してください:

– 「設定」アプリを開き、「スタンバイ」を選択
– 「夜間モード」を「オフ」に設定

この操作により、赤い時計の表示がなくなります。

スタンバイモードの無効化

スタンバイモード自体を無効にすることも可能です。

これにより、画面を横にして充電しても時計表示がされなくなります。

– 「設定」アプリを開き、「スタンバイ」を選択
– 「スタンバイ」を「オフ」に設定

この設定により、スタンバイ機能が無効になります。

まとめ

この記事では、iOS17における赤い時計表示の問題とその解決方法について説明しました。

この情報がお役に立てば幸いです^^

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です