ヤフオクドームスーパーゲートでライブ!デジチケや座席表&見え方もシェア!

スーパーゲート3

福岡ヤフオクドームには何度も行っているけど、今回 初めてスーパーゲートなるものに行ってきました!

ライブ1週間前に送られてきたデジチケにスーパーゲート3って書いてあって、未知すぎて検索しまくったけど情報なさ過ぎで白目むいた(笑)ので

ヤフオクのスーパーゲートっていったい何なんだ?
スーパーついてるから両席なのか⁈とか、

私みたいに分からな過ぎて悶絶しているであろうあなたに向けて

実際にヤフオクのスーパーゲートでライブに行ってきた体験レポートを、画像満載で詳しくシェアしておきます!

これからスーパーゲートに行く方は必見ですぞ^^

スポンサーリンク

ヤフオクドームスーパーゲートとは

ライブの席って、どこが当たったかめっちゃ気になるじゃないですか。
席によっては天国と地獄ほどの差ですからね。

今回私が応募したヤフオクドームでのライブチケットは、チケットボードの一般も仕込みだったので、デジタルチケットでした。

公演日の10日ほど前にスマホに送られてきた座席確認メールには、「ヤフオクドーム スーパーゲート3」って書いてあって。

デジタルチケットのメール

↑これ見て思ったのは「スーパー?6階?!何じゃそれ!」ですよ(笑)

ゲートにスーパーが付いていることも驚きだし、6階っていうのもおったまげ~。

行ってみて分かったんですが、スーパーゲートって言うのはいわゆるVIPの入り口です。

ヤフオクドームにはラウンジとプライベートなパーティールームみたいな部屋がついた座席があるんです。

スーパーゲートがあるのは、1ゲートと3ゲートと5ゲートの横。

1~8まであるヤフオクドームの中でたった3つしかありません。

スーパーゲートには4,5,6階に上がるための専用のエレベーターがあります。

ヤフオクドームのゲート案内図

この私の写真じゃちょっとゲートが見えにくいですね。

もっと詳しく見たい場合はこちらのソフトバンクホークスの球場案内図でご確認くださいね。

ヤフオクドーム自体が、入場ゲートがあるのが3階。

なので私が当たった6階は、いっちゃん上の天井席です。。。

ではさっそく、詳しくレポートしていきますね!

ヤフオクドーム スーパーゲートのデジチケと本人確認

他のライブはどうか知りませんが、今回私が行ったライブはチケットボードなので、本人確認は厳重です。

チケボの本人確認について詳しくはこちらをご覧下さい。

チケットボード同行者に子供とライブ!分配やら携帯なしチケットやら
ミスチルの5大ドームツアー。 ヤフオクドームのミスチルのライブに行ってきました。 チケットボードでチケットをとって、同行...

スーパーゲートの人も普通のゲートの人も同じところで本人確認を受けます。

チケットボード窓口

デジチケに書いてあるゲートの前でデジタルチケットを読み取り機にかざして、身分証明を確認後にレシートみたいなチケットをもらいます。

このペラペラのチケットを握りしめて、やっとゲートインです。

所要時間は3分ほど。

ヤフオクドームゲート3

3げーから入場します。

スーパーゲートって書いてある入り口はこの日は閉鎖されていました。

スーパーゲート3

ココです。

普通のゲート違って、入り口が自動ドアです。
ここからすでにVIPなにおいがしますね(笑)

でも今日はここかは入らず、横の普通のゲートから入って、入場後に左に曲がってエレベーターホールに行きます。

エレベーターに乗るときにも見せなきゃいけないと思い、レシートのチケットを握りしめていましたが何の確認作業もなく、

コンシェルジュの男性がエレベーターを開いて乗せてくれました。

なんだかエレベーターの中も高級な雰囲気です。

伝わりにくいですが、エレベーター内です。

4階がプレミアムスイートってなってますね。
5階には何も書いてませんが6階はパーティースイートってなってます。

エレベーターは上のラウンジに直通しています。

乗るときにコンシェルジュの方がボタンを押してくれたので、何もせず到着。

4階を見てみたいというひそかな野望はかないませんでした(笑)

エレベーターが開くと

スーパーゲートラウンジ入り口

6階の広ーい部屋(ラウンジ)に到着して、正面には見晴らしのいい窓と
かわいいお姉さんの販売員さんが飲み物と軽食を売ってました。

で、左に移動したらラウンジがあります。

スーパーゲートラウンジ内

丸テーブルと座り御心地のいいイスがたくさん並んでいます。

窓際にはひとりでも座りやすいように窓に向いて長いテーブルが設置したあってイスが並んでいました。

すいません、旦那と息子がゴソゴソしている写真しか撮ってませんでした。

ラウンジの優雅さがいまいち伝わりにくくて申し訳ないです…。

スーパーゲートラウンジ窓

窓からの眺めがとにかくいいです。

ココには映っていませんが、右手の方にはZEPP福岡も見えました。

食事は座席には持ちこみ禁止なので、ここのラウンジで食べてから行くように注意喚起がありました。

なので、エレベーターに乗る前に3ゲート入ってすぐのフードショップで買った ホットドッグやポテト、生ビールはここでたいらげました。

スポンサーリンク

ヤフオクドームのホットドック

各テーブルには灰皿も置いてあって、このラウンジは分煙ではありませんでした。

子連れの私にとってはちょっと不満。

禁煙ブームのこのご時世にも関わらず、相変わらずタバコをやめてくれない夫は、つかの間の喫煙タイムがゆっくりできて嬉しそうでした。

ふつうのアリーナとかスタンド席だとこんなにゆったりした空間で、落ち着いて食事したり休憩することは不可能なので、

「スーパーゲートってすげぇ!( ;∀;)」って、夫は感激。

天井席だからくじ運的には最悪なパターンなはずなんだけど、このラウンジのラグジュアリーさで感覚がずれてきます(笑)

スーパーゲートのラウンジの椅子

ふと見ると、息子がこんなことに。

かなりリラックスしてスーパーゲートのラウンジを満喫している様子。

いやいや、くつろ言っても くつろぎすぎだから!

なんとも行儀が悪くてすみません…(汗)

食事を終えてごみを片付けたら、開演30分前になっていたので座席に移動。

スーパーゲート通路

長い廊下を通って、レシートのチケットに書いてある部屋番号を探して歩きます。

右手に見えるのが、各部屋のドアです。

この通路の途中、左手にトイレがあります。
トイレも広くてきれいでしたが、女子トイレは個室が2個しかありません。

トイレはさすがにね、写真NGなので画像はありません。

開演前のトイレはさすがにすこし並んで待ちましたが、通常席のトイレの待ち時間から比べたら屁でもありませんね。

ヤフオクドーム スーパーゲートの座席表

指定された部屋に入ると、結構な広さの部屋があります。

スーパーゲートの部屋

まじ、パーティーできそうなお部屋です。

手洗い場と、冷蔵庫、電子レンジまでありました。

スーパーゲートの部屋の設備

ちょっとしたマンションのリビング・ダイニングみたいな感じになってます。

すごっ。

で、このパーティールームのその先のドアを出ると、観覧用の座席があるわけです。

ていうか、個の部屋からも十分に会場内が見えます。
けどやっぱり音は外に出ないと聞こえません。

こどもの全く興味のないアーティストのライブに連れてきているので、最後まで見れるか不安でしたが

ライブ中もしこどもがぐずってどうしようもなくなったら、ここに避難できるな、と安心できました。

ヤフオクドーム天井席の眺め

外の座席エリアに出たら、座席が16個あります。

天井席といわれている意味が分かる見晴らしです。

スーパーゲート座席

こんな感じです。
圧巻、ですよね。

写真が縦だったり横だったりするのが見にくい・・・。

いつもは横撮りなんですが素早く撮らなきゃと思ってテンパるとこうなります。
ここからもこうなるので、ご了承ください。

座席表はどうなってるかというと、
座席に出るドアのガラスに座席の数字を書いた紙が貼ってあります。

スーパーゲート座席表

撮影禁止という文言に震えながら、
命がけで写真を撮ってきました。

わたしは4番の席。

ブロックの前列、ど真ん中の席でした。

ヤフオクドームスーパーゲート3からの見え方

スーパーゲートの座席からの見え方は、ステージ上のアーティストは豆粒です。

巨大スクリーンはスタンド席後方での見え方よりは少し遠いですが、前に遮るものが全くないのでかえって見やすいくらいです。

スタンド席だと前の人が立っていると、自分もたたないと全くステージが見えませんが、スーパーゲートだはずっと座ってってもすべてが見渡せます。

アリーナの後方だったりしたら、前が何も見えないことだってありますが、スーパーゲートでそれは絶対にありません。

見え方は小さいですが、体力を使わずに鑑賞できるのですごく楽です。

今回はミスチルのライブだったので空中の演出はありませんでしたが、これがジャニーズのコンサートだだったりしたらワイヤーとかの演出があって、上であることが有利だったりするのかもな~と思いながら見てました。

あとスーパーゲートの座席に座ってみてはじめに思った事は、「席が広くてとにかく楽」ってこと。

座席に座っても前の壁や座席に膝がつっかえることもなく、席と席の間にテーブルもあるので、飲み物やちょっとした荷物も置けるし最高です。

せまいスタンド席で親子3人、身動きが取れなかったらどうしようって心配していたので、この広さと使い勝手は本当にうれしかったです。

トイレなどで席を立たなくてはいけない時も、隣の人にどいてもらわなくても移動できるなんて、感動です。

今回は特に子連れでの参加だったので、このスーパーゲートはある意味私にとっては特等席でした。

こどもが立ち上がっても座席周りが広いので横の人に気がねがないし、席がゆったりしている分周りの方たちもどこか気持ちがおおらかになられている様子。

途中、子供が一時 落ち着きがなくなって焦りましたが、すみませんと謝ると皆さんゆったり座ってにこにこしながらいいですよ、と返して下さり助かりました。

ステージからはかなり遠かったけど、座席がスーパーゲートで本当によかったね、と夫とも帰りに話しました。

欠点を挙げるとすれば、オールスタンディングでノリノリでライブに参加したいと願っている方には、スーパーゲートの座席は少し物足りないかもしれません。

あと、高所恐怖症の人には向かない座席ではありますね。

相当な高さと眺望ですから。

でも音響もいいですし、遮るものがなくとにかく眺めがいいのでバラード系の唄が多いアーティストのライブには向いています。

天井に近いので、夏は少し下の階より気温が高そうですが、それでも野外で見るより楽なのは間違いないです。

私的にはラグジュアリーで、疲れなくて、最高の席でした。

 ヤフオクドームスーパーゲートでライブ!座席表やデジチケ&見え方もシェア!のまとめ

いかがでしたか?

福岡ヤフオクドームのスーパーゲートに実際に行ってきたので詳細をレポートしました。

スーパーゲートがどんなだかイメージして頂けているでしょうか。

私の個人的な感想としては、ヤフオクのスーパーゲートは最高でしたよ!

とにかくいつものライブとはまったく違う体験ができるので、ぜひ楽しみしておいてくださいね!

くじ運が悪いというのも、たまにはいいもんだなと思った体験でした。

あなたもヤフオクドーム、楽しんできてくださいね~^^

このほかにもヤフオクドームについて

ヤフオクドームからの最速の帰り方

臨時バスでのアクセス

地下鉄でのアクセス

などいろいろや情報をシェアしているので他の記事も参考に読んで行ってくださいね!

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

ヤフオクドームライブの帰り方で最速は?バス?地下鉄?タクシー?最終便に遅れない方法とは
ライブチケットをゲットすると、当日にどうやって会場にアクセスするかが気になりますが、 福岡ヤフオクドームにライブに行ったときに...
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です