厳島神社近辺のショッピングスポットの開店時間と巨大しゃもじの新しい住所について

厳島神社を訪れた際には、近くの商店街をぶらぶらするのがおすすめです。

そこでは、美味しい食べ物の食べ歩きや、ユニークなお土産を見つけることができます。しかし、事前にお店の営業時間をチェックしておかないと、行きたい店が閉まっている可能性があります。

この記事では、厳島神社の周辺にある商店街と、人気の大きなしゃもじについての情報を紹介します。

厳島神社周辺商店街の開店時間

このエリアの店舗は一般に、朝8時から夕方17時まで開いていますが、店舗によって営業時間が異なる場合があります。

以下は、いくつかの店舗の具体的な営業時間です。

もみじ饅頭
岩村もみじ屋:9:00〜17:00(売り切れ次第終了)
藤い屋本店:8:30〜18:00
紅葉堂本店:9:00〜17:30(季節による)

焼き牡蠣
牡蠣屋本店:10:00〜売り切れ次第終了
焼き牡蠣のはやし:10:30〜17:00
沖野水産:10:00〜16:00

レストラン
宮島ブルーワリー:11:00〜20:30

お土産店
杓子の家:9:00〜17:00
鳥居屋:8:30〜17:00

閉店時間は大体17時から18時の間で、16時半ごろから片付けが始まることもあります。

スポンサーリンク

訪問を考えている店がある場合は、営業時間を事前に確認しておくと良いでしょう。

実際、私も事前に調査したにもかかわらず、閉店していた店がありましたが、他の店で楽しい食体験をすることができました。

修学旅行のシーズンには、夜20時まで開いている店もありますが、その日は特に混雑するそうなので、計画を立てる際には注意が必要です。

宮島にある「世界最大のしゃもじ」の新展示スポット

令和3年に、宮島の名所である表参道商店街から「etto宮島交流館」へ移転した世界最大のしゃもじについての詳細です。

この巨大しゃもじは、宮島の伝統工芸を未来へと継承する目的で制作され、宮島がしゃもじ発祥の地であることを象徴しています。

– 展示場所:etto宮島交流館(宮島まちづくり交流センター)
– 開放時間:月曜日を除く毎日、午前9時から午後5時まで。
– 休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日から1月3日までの年末年始、その他不定期に休館あり。

新住所は広島県廿日市市宮島町大町412番地です。

宮島表参道商店街の見どころ

夏場の宮島表参道商店街の散策は、予想以上に暑いものです。

日よけは設置されていますが、それでも暑さを感じやすいので、外での食べ歩きよりも、冷房の効いた店内での食事が推奨されます。

いくつかの店では無料でお茶を提供しているところもあります。

営業時間に関しては、公式ウェブサイトでの事前確認がベストです。

私が以前、レビューサイトで情報を得たところ、実際にはすでに閉店していたため食事ができませんでした。

より確実な情報を求めるなら、公式情報の確認や、安全に営業しているであろう時間に訪れることをお勧めします。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です