セカオワライブチケット一般での取り方!まだ間に合うファンクラブの入手方法まで徹底解説

現在、SEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)のライブツアー

「The Colors」が絶賛開催中です!

残りの会場はあと徳島・新潟・千葉・静岡・三重公演の5か所となりました。

そこで今回はセカオワのライブチケットの入手方法について詳しくご紹介します。

また、今からでも「The Colors」のチケットが取れるのかや

その具体的な方法などもお教えしておきますね!

スポンサーリンク

セカオワのライブチケットの取り方は?

セカオワのライブチケットの取り方には以下の方法があります。

 ファンクラブ会員での申し込み
 チケットマッチングシステムでの購入(ファンクラブ会員のみ)
 一般(プレイガイド)での申し込み

主にこの三つの方法があります。

また、ダフ屋や転売サイトで購入した転売チケットでは、入場できないのでご注意くださいね。

では、一つずつ見ていきましょう。

ファンクラブ会員での申し込み

まず確実にチケットを手に入れられる方法はファンクラブ枠の抽選。

これはもちろんセカオワのファンクラブ会員が対象の入手方法です。

ちなみにセカオワのファンクラブには、2種類あります。

・モバイルファンクラブの「S.N.O.W.S(月額300円)」と
・ペーパーファンクラブの「R.A.I.N.S(入会費なし、年会費5800円)」の二通りです。

それぞれ会員特典は異なりますが、ライブチケットの先行販売は一緒です。
詳しいチケットの取り方は後ほどに詳しく書いてます。

チケットマッチングシステムでの購入(ファンクラブ会員のみ)

マッチングシステムとは、ファンクラブ会員同士がチケットの定価での譲渡、購入をする場です。

チケットは買ったけどライブにやむを得ない理由で行けなくなった方のためのシステムです。

このシステムがあるのは、むやみな転売を防止する目的もあると思われます。

落選した方はぜひ、ファンクラブサイトよりご確認ください。

※徳島、新潟、千葉公演のマッチング受付はこの記事佐久英二の現在はすでに終了しています。

一般(プレイガイド)での申し込み

一般枠での申し込みは、チケットぴあやローチケなどの正規のチケット販売サイトでの申し込みのことです。

ファンクラブ会員の申し込み受付後に、申し込み受付が始まります。

詳しいチケットの取り方はこれから説明していきます^^

セカオワのライブチケット一般での取り方

ファンクラブに入会されていない方はプレイガイドで購入してください。

プレイガイド情報は「地域名 SEKAI NO OWARI」で検索すると運営会社が出てきます。

そこで各チケットサイトの発売情報が一覧で見られるので便利です。

ここでは残り5か所の運営を載せておきますね。

 徳島(デューク) http://www.duke.co.jp/
 新潟(キョードー北陸) http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/
 千葉(ディスクガレージ) https://www.diskgarage.com/
 静岡・三重(サンデーフォークプロモーション) http://www.sundayfolk.com

それでは改めまして、
ファンクラブ未入会の場合のチケットの取り方を見てきましょう。

 プレイガイド(先行、一般)
 当日券

主にこの二つの取り方があります。
1つずつ解説しておきますね。

プレイガイドでの取り方

今回のツアーで調べてみると、プレイガイドの一般発売は4/20(土)に各会場一斉に行われたようです。
一部、WEB先行で3/1(金)~のものもありました。

 先行
先行の場合は抽選の場合が多いです。焦らずにお申し込みください。
先行の場合はそのサイトでの会員登録が必要なので、登録するのも忘れずに。
なお、今回のツアーでは先行発売はすでに予定枚数を終了しています。

 一般
一般発売は発売が開始されてから、予定枚数がなくなり次第終了になります。ですので、お早めにお求めください。
チケットの一般発売といえば、先着順で人気のアーティストだと1分で予定枚数終了・・・など、なかなか取れないイメージがありますが地方公演だと今の段階でも若干数は残っています。
また、立見席、注釈付き指定席(または制作開放席)などの新たなチケット情報が随時更新されています。
取れなかった方は諦めずにチェックしてみてください。

それでは、今からでも取れるチケット販売サイトをご紹介します。
すぐにチケットを申し込めるようにURLも載せておきます。

 ローチケ
https://l-tike.com/search/?keyword=SEKAI%20NO%20OWARI

徳島・新潟・千葉は受付中
※徳島7/11(木)、新潟7/20(土)は予定枚数終了
静岡・三重は予定枚数終了

 チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=SEKAI%20NO%20OWARI

徳島・新潟・千葉は受付中
※徳島は2階立見席のみ、新潟は7/20(土)は予定枚数終了
静岡・三重は予定枚数終了

 e+(イープラス)
https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=SEKAI+NO+OWARI
徳島・新潟・千葉は受付中

スポンサーリンク

※徳島は2階立見席のみ、新潟は7/20(土)は予定枚数終了
静岡・三重は予定枚数終了

 キョードー北陸(新潟)
http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/schedule/kdschevent.php?id=7915

※ローチケ、チケットぴあ、e+は下の方にセカオワの次のライブ(ROCK IN JAPAN)のチケット情報も載っているので、お間違えのないように!

[当日券]

チケットの取り方の最終手段として、当日券があります。

当日券は必ずあるわけではありませんし、少数の上にお連れ様と連番で取れない場合もあります。

しかし、どうしても入りたい場合はチェックしておくのも手だと思います。

当日券の情報はセカオワのツアー公式サイトの「Information」に随時更新されているのでチェックしてくださいね。

上記サイトにはチケットの追加発売情報、公演前にはグッズ販売情報(時間や場所)、会場周辺MAPなどライブの色々な情報が随時更新されています。

ライブの情報収集には上記サイトを使うといいですよ。

今からファンクラブに入ったらすぐに応募できるのか

ファンクラブ会員先行受付は終了しています。

しかし、チケットマッチングでなら今からファンクラブに入っても、間に合う可能性があります。

2019日7月6日現在、
マッチングが使用できる公演は静岡と三重の残り2会場のみです。

 静岡公演 7月19日(金)12:00~7月24日(木)23:59

静岡公演 お申し込み対象
既会員の方 2019年7月1日(月)現在、会員期限有効の方

※2019年6月30日(日)にて会員期限が切れた方は、お申し込みは出来ますが、抽選の際に「落選」となります。

新規入会の方 2019年7月15日(月・祝)中にご入会(入金)が完了している方

 三重公演 8月7日(水)12:00~8月12日(月)23:59

三重公演 お申し込み対象
既会員の方 2019年8月1日(木)現在、会員期限有効の方

※2019年7月31日(水)にて会員期限が切れた方は、お申し込みは出来ますが、抽選の際に「落選」となります。

新規入会の方 2019年8月1日(木)中にご入会(入金)が完了している方

※チケットマッチングは買取システムではないので、譲ってもらうお相手を決めることはできません。
マッチング結果はすべて厳正なる抽選で決定されます。

あと、マッチング成立後のキャンセルはできないので、お気を付けください。

次のツアーにファンクラブ枠でお申し込みされたい方はツアーが発表された時点で、お早めに入会することをおすすめします。

ファンクラブのチケット取り方

では、これからのためにファンクラブに入ろうと思っておられる場合のために
ファンクラブのチケットの取り方をご紹介しておきますね。

今回の「The Colors」の場合、2019年4月からの開催で、チケット申し込み受付期間が2018年12月7日(金)~2019年1月10日でした。

約4か月も前から販売開始するんですよ!

第二次受付は行っておらず、ファンクラブ会員先行で今から申し込むことはできません。

しかし、次のツアーで参戦したい方のために申し込み方法をご紹介しておきます。

チケット受付が開始されたら、ファンクラブサイトより申し込みの手続きを行います。

 1人4枚で複数公演申し込み可

 席種は指定席かファミリー席から選べます(値段は同じ)
ファミリー席とは小さなお子さん(3歳以上~小学生以下)をお持ちのご家族が、みなさんで一緒にコンサートを観覧するために設ける着席指定のチケットのことです。

公演日時点、2歳以下のお子さんは膝上鑑賞が可能です(ただし、2歳以下でも座席を使用される場合はチケットが必要)。

ファミリー席は着席が基本のため、立ち上がっての鑑賞はできないのでご注意ください。

 当選後は支払期限までに申し込み時に選択した方法でお支払いください

 チケットは公演日の2週間前に発送されます(車いす席を希望の方は、チケットに記載されている主催・運営までお問い合わせください)

まとめ

今回はセカオワのライブチケットの取り方についてご紹介しました。

この情報は7/6時点の情報です。

最新情報は先ほど載せましたツアー公式サイトの「Information」よりご確認くださいね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です