まくらぼの評判や口コミは?オーダー枕の値段と通販や安眠枕の選び方も解説

高級まくら

人生の3分の1もの時間を費やしている睡眠。

こんなにも大事なものなのに、今の時代「毎日快適に眠れている」という人は少ないのではないでしょうか?

快適に眠れない理由は色々と考えられますが、朝起きたら肩こりがする、頭痛がする、または就寝中のいびきがひどい場合は枕が合っていないのかもしれません。

そんな方のために今回は今話題のオーダー枕を作れるという「まくらぼ」についてもご紹介します。

まくらぼのオーダー枕の値段からオーダーの仕方、評判や口コミまで詳しくご紹介します。

また症状別安眠枕の作り方と正しい選び方についても解説していますので、ぜひ参考になさってくださいね^^

スポンサーリンク

オーダーメイド枕の まくらぼについて

さて、まずはオーダー枕を作れる「まくらぼ」についてご紹介します。

「まくらぼ」は東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、静岡、青森、山形、岩手、秋田で30店舗以上も展開されています。

こちらでは主に代官山アドレス店を今回はくわしくご紹介しますね。

店 名 まくらぼ 代官山アドレス店
住 所 東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ3F
アクセス l  電車の場合

東急東横線代官山駅(北口)から歩道橋にて直結

l  バスの場合

東急トランセ 代官山循環渋谷駅行き「代官山駅入口」下車

東急バス 【渋71】統渋谷駅東口行き「代官山駅入口」下車

ハチ公バス 渋谷駅西口経由渋谷区役所行き「代官山駅」下車

電話番号 03-6416-1780
営業時間 11:00〜20:00
公式HP まくらぼ(公式)

https://www.makulab.jp/

代官山アドレス店

http://www.17dixsept.jp/floor/detail/?id=58&c=

代官山アドレス店以外のまくらぼの実店舗については、こちらのまくらぼ店舗一覧よりご覧ください。

まくらぼの評判やオーダー枕の気になる口コミは?

まくらぼの東京の店舗の口コミをいくつかご紹介します。

  • 父にプレゼントするために父とともに訪問しました。入念なカウンセリングによりベストフィットなものができあがりました。父も喜んでくれています。

  • 枕と一緒にピローケースの購入も必要かもしれません。すぐに黄ばんでしまいました。

  • ストレートネックが改善されました。結構なお値段しましたが、寝具の大切さを痛感しました。

  • 買った後も調節してくれると聞いたので、買ってから1週間後に調整に行きましたが嫌な顔せず調整してくれました。

  • オーダーメイド枕を作るときも、メンテナンスに行くときも他の寝具の押し売りがひどかったです。

  • 毎日熟睡できなかったので、オーダー枕を作ってみました。最初の2~3日は慣れなくて夜中に起きることもありましたが、今は朝まで起きることがほとんどなくなりました。

一部、否定的意見もありましたが、枕の寝心地については肯定的な意見がほとんどでした。

やはり、悩んでいた症状が改善されたという声が多かったですね。

普通の枕に比べたら高いですが、「買ってよかった」と思う方がたくさんいらっしゃいました。。

まくらぼ オーダー枕の値段

まくらぼのオーダーメイド枕のお値段は以下の通りです。

オーダーメイド枕の値段

レギュラー:25000円

プレミアム:35000円

やはり自分にあった専用の枕を作ってもらうわけですから、そんなにお安くはありませんね。

しかし快適な眠りと睡眠時の悩みがなくなることを考えたら、決して高くはないかもしれませんね。

楚歌も、まくらぼさんはこのお値段で永久メンテナンス付きですから、個一万する枕を何度も買い替えることを考えたらむしろ安いと言えます。

体は時間の経過とともに変化するのでメンテナンスが永久というのは大変嬉しいですね。

パーツの交換には料金はかかりますが、メンテナンスについては永久無料なのでこんな手厚いフォローが付帯しているなら価格が高級でも安心して購入できます。

まくらぼ 通販は?どこで買える?

まくらぼの「オーダー枕」は、楽天、Amazonでも買うことができます。

ストレートネックの方向け、Fit感重視の方向け、いびきにお悩みの方向け、不眠にお悩みの方向け、汗っかきの方向け、肩こり・首こりの方向けといったお悩み別と、自分だけの枕が作れる、7種類の枕が販売されています。

全ての枕が2mm単位で、25~140mmまでの高さ調節ができます。

さらに、自分で調整ができるように10mmのウレタンベースが2枚付いています。

特にAmazonの通販で買うときの注意なんですが、「オーダーメイドまくら ギフト券」というものがあります。

これは店舗で作るための券なので、こちらを買っても枕自体は届きません。
お間違えのないようにご注意くださいね!

実店舗が近くにあるどなたかにプレゼントされるのでしたらギフト券でもOKですよ^^

  • 楽天

(上記はストレートネック用のページです)

  • Amazon

まくらぼ オーダー枕

(↑販売ページにとびます。いびき用のみ取り扱い)

  • Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/makulab/01000-s.html#

(上記はストレートネック用のページです)

まくらぼのオーダー枕ができるまでの流れ

それではまくらぼでオーダー枕を作る際のらがれにつても解説しておきますね。

  1. 予約

事前に電話での予約が必要です。

  1. 来店 診断シート記入

プロのまくらアドバイザーが要望や睡眠のお悩みについて聞いてくださいます。

  1. 測定

首のS字の深さ、首の太さ、両肩のバランスの測定、後頭部の型取りをします。

  1. 中材の選択・詰め込み

枕の中に入れる中材を10種類の中からまくらアドバイザーと相談しながら、選んでいきます。

中材が決まったら、スタッフさんに詰めてもらい試し寝をします。

  1. 微調整

寝心地、高さなどをスタッフさんと相談しながら微調整していきます。

  1. まくらの保証とメンテナンスについて

ご自宅での高さの調節の仕方やまくらの保証、メンテナンスについて説明を受けます。

  1. まくらの完成

説明を受けたのち、メンテナンスカードを受け取れば終了です。

安眠枕の作り方と正しい選び方

自分の睡眠に合った最高の枕を作るには、あとで紹介する「まくらぼ」のようなお店に行ってプロの方と相談しながら実際に寝てみるのが一番良いでしょう。

しかし、そういったオーダー枕を作れるお店が全国に展開されているわけではないですし、なかなか行ける機会もないですよね。

そんなときは今使っている枕でタオルケットを使って調節するか、通販で買うかです。

でも、自分で作るにしても、通販で買うにしても一体どんな枕が自分の睡眠に合った安眠枕かわかりませんよね。

ということで、ここでは症状別に最適な安眠枕について解説します。

  • いびきをかきやすい

いびきは眠っているときに上気道が狭まってしまうことから起きています。

もし、今の枕でいびきをかきやすいのであれば、それは枕の高さが高すぎるまたは低すぎるからだと思われます。

高すぎる枕で仰向けに寝ていると(あごが下がって)気道が圧迫されている感じはしませんか?

逆に枕が低すぎて首が反り返っていませんか?それも気道が狭くなりやすいのです。

あごが下がりにくい、首が反り返りにくい高さの枕にしてください。

また、横向きに寝るといびきは少し緩和されます。

横向き用の枕か、抱き枕を使ってみてください。少しは改善されるはずです。

それでも全く改善されない、さらに睡眠時無呼吸症候群まである場合は、それは枕が原因ではないので、病院を受診してください。

  • 首が痛い・頭が痛い・肩がこる

この三つの症状は枕が高すぎることによって起きています。

いびきのところで説明したように、枕が高いとあごが下がって筋肉に負担がかかりすぎてしまうのです。

この姿勢のまま寝てしまうと、朝起きて首の後ろが痛かったり、頭痛がしたり肩がこってしまうのです。

また、頭が沈み込みすぎる低反発の枕でもこのような症状が起こります。

頭が沈み込むと、両サイドが高くなりますよね。

すると頭が固定されて寝返りがしにくくなります。

寝返りが打てないと血行が悪くなってしまうばかりか、頭が固定されたせいで肩がこってしまいます。

首が反り返らないくらいの今より低い枕、少しの力で頭が動かせるくらいちょうどいい柔らかさの枕をおすすめします。

  • よく寝違える

寝違えも枕が高すぎることによって起きますが、一番は枕のサイズが合っていないからだと考えられます。

よく寝違える方は朝起きたら自分の頭が枕に乗っていますか?

よく頭が落ちているという方は、枕のサイズが小さすぎます。

もう少し大きい枕にしてください。改善されるはずですよ。

枕の幅は50~60cmくらいが理想とされています。

特に寝返りの回数が多いという方には60cm以上の大きめの枕をおすすめします。

まくらぼではオーダー枕があなたに合っているか確認できる「睡眠計測アプリ(無料)」が提供されています。

このアプリで睡眠の質が改善されていないとわかった場合は、メンテナンスへ行ってみてください。

APP Store、Google Playにてインストールできます。

https://www.makulab.jp/drsleeping/

まくらぼの評判や口コミは?オーダー枕の値段と通販や安眠枕の選び方も解説のまとめ

今回はまくらぼのオーダーメイド枕について、評判や口コミ、値段からオードの詳細などをご紹介いたしました。

永久無料メンテナンスがついているオーダーメイド枕は珍しいので、大変おすすめです。

この機会に自分だけのオーダー枕をゲットして快適な睡眠を手に入れられてくださいね^^

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です