b’zライブ先行チケット,今からファンクラブに入れば申込みは間に合う?

2019年1月21日に今年のB’zライブの開催日程が発表されましたね。

6月8日の鹿児島アリーナを皮切りに、全国15か所36公演が予定されています。

b’zのライブに行きたいと思った時に、チケットの申し込みが優先で1番先に出来るのは、もちろんファンクラブ会員です。

そこで思いつくのは、ライブのスケジュールが分かってからファンクラブに入会もしくは休眠会員を復活したらFC先行抽選に間に合うかという点ではないでしょうか。

ということでここでは、B’zのライブチケットの先行予約は今からファンクラブに入ったり復活したら間に合うのかについてと、間に合わない場合の対処法について取り上げたいと思います。

スポンサーリンク

b’zライブ先行チケット申込みは今からファンクラブに入って間に合う?

B’zの30周年記念ツアーが去年終わり、いきつく暇もない感覚すら覚える2019年のB’zライブの開催予定の発表。

28年間、B’zを愛してやまないわたしにとっては、最上級の朗報です^^

去年開催のLive‐Gym Pleasure HINOTORIはドームが中心のライブでしたが、今期のライブはアリーナやホール、ライブハウスでの比較的小さい規模の会場が中心です。

B’zライブ2019の日程や会場について詳しくはこちら

全ての会場が小規模なため、必然的にライブ動員数は少なくなり、その結果チケットの当選倍率も高くなるのはもう想定の範囲内ですね。

そこでより確実にチケットを入手するために1番に思いつくのが、今からファンクラブ入会して先行申し込みをするという手段ですが、

残念ながらライブスケジュールが発表になってからファンクラブのB’z Partyに入会しても先行予約には間に合いません。

ライブ日程が発表になるたびに、この今からファンクラブに入ったら間に合うのか問題についてチェックするのですが、今まで1度も1次の先行に間に合うタイミングでスケジュールが発表されたことはありません。

ライブの日程が発表になった直後、1週間以内くらいのうちに入会回申し込みを済ませたら2次抽選販売には間に合う、というタイミングはよくありますが、

1番初めの優先予約には間に合わないタイミングでライブ日程の発表になっています。

b’zファンクラブ復活の場合は間に合うのか

ファンクラブに始めたは間に合わなくても、1度入会したことがあって休眠状態の会員の場合はどうだろう、

すでに会員情報はファンクラブ側が持っているだろうから、手続きが間に合いそうな心象ではあります。

ですが、こちらも始めて申し込む場合と一緒。

会員になれるのは翌々月の一日からなので、最速で復活の申し込みをしてもスケジュール的に1次の優先予約には間に合いません。

個人的にはちょっとくらい(1月くらい)融通を聞かせてくれてもいいのになぁ、と思ったりもしますが、、、

そこは企業、やっぱり無理なもんはムリみたいです。

今回の先行予約に間に合わなくても、継続手続きはしておいた方が後々のためかと思います。

そう思って手続きを考えておられるなら、B’z Party休眠の復活の体験レポを書いてますので、こちらを参考にしてくださいね。

B'zファンクラブ休眠を復活!継続再開を郵便局でした後に発覚した失敗
今年30周年を迎えるB'zをこよなく愛する私は、28年前にB'z PARTYへ入会しました。 その後、結婚やら...

b’zファンクラブで入会扱いになるのはいつか

今からファンクラブに入ってもライブチケットの優先予約に間にあわないって、じゃあファンクラブ会員に入会扱いになるのはいったいいつからなんだ?!

って、疑問に思いますよね。

実は上でもちらっと触れたんですが、B’z Partyのファンクラブ会員として正式に認定されるのは、

入会手続き完了後、翌々月です。

つまり、例えば2019年の2月1日に入会手続きと入金を済ませたとしたら、ファンクラブ会員としてFCの公式サイトにログインできるようになるのは4月1日ということになります。

スポンサーリンク

1日の例では分かりやすいかもですが、実はちょっぴり複雑な話があってですね。

厳密に言うと、B’zファンクラブの毎月の申し込みの締め切りは毎月25日までなんですね。

なので、もしこの度の2019年のライブジムの1次優先申し込み資格がある2月1日時点で会員資格がある2月にファンクラブ会員になっていたかったとしたら、12月25日までに申し込み手続きを完了していないといけないわけです。

したがって2018年12月26日に申し込みをしたのであれば、会員として扱ってもらえるのは3月1日です。

なので、2019年のライブ抽選予約でファンクラブ会員として申し込めるのは、2次抽選の3月18~3月28日のみとなります。

何だか頭がこんがらかりますね。

要するに 分かりやすく言うと、早くに会員扱いを受けたければとにかく25日までに手続き(申し込み+入金)を完了するのがベスト、ということです。

ファンクラブ入会が先行予約に間に合わない場合の対処法

B’zのライブチケットは倍率もクソ高くて当たり辛いので、なるべく早くに先行で抽選申し込みをしたいところですよね。

でも、1番はやくに優先予約ができるファンクラブのFC先行に今から申し込みをしても間に合わないんだから、それはかないません。

そこでより早く抽選に参加するためにすぐにできる対策は、B’zのClub‐Gymに入会することです。

B’z Club‐Gymとは、簡易的なファンクラブのような組織です。

B’zに興味がある人であればだれでも登録が可能で、メールアドレスと氏名や生年月日などの簡単な個人情報を入力するだけで無料で登録できます。

Club-Gymに登録しておけば、登録したメールアドレス宛にテレビ番組や新曲のリリース予定、イベントへの出演情報やライブの日程などがメルマガ配信してもらえます。

しかも、ライブのチケット予約は、一般で鳥よりはるかに早く応募することができます。

有料のオフィシャルファンクラブほどの優遇はありませんが、一般でいるよりもいち早く情報をゲットし、ライブチケットも応募も一般でするより先に受けられます。

ライブ情報や新曲の発売、出演情報などの配信は、オフィシャルのb’z Partyのそれと早さはほとんど変わりません。

b’zに興味がある、B’zのライブに行きたい、と思っているならぜひ登録をしておくことをおすすめします。

B’z Club‐Gymへの登録はこちらからできます(公式サイトが開きます)

b’zライブ先行チケット,今からファンクラブにれば申込みは間に合う?
まとめ

当選の倍率が高いB’zのライブチケット。

b’zライブに行きたいと思ったら、できるだけ早く応募したいって思うのが常ですよね。

でもB’zのライブは、ライブ日程が決まってスケジュールが公開されてからファンクラブに入ったのでは優先予約間に合わないのがほとんどです。

なので、ライブ日程が発表になってからライブに行きたいと思ったなら、まずはClub‐Gymに登録することが先決です。

まずはClub‐Gymに入って一般よりも先行で抽選申し込みをする権利を手に入れましょう。

しかしながら、Club‐Gymでの先行予約をしてもファンクラブほどの優遇はないので絶対にチケットが当たるとは限りません。

(まあ、ファンクラブでもチケットに外れるケースはあるのですが・・・(-_-;))

なるべくたくさん応募して、少しでもチャンスを増やすことがチケットを手に入れる最適な手段です。

やり方がよくわからない場合は、B’zのライブチケットの取り方を参考にして、応募してくださいね。

チケット当てたいですね。

はい、私も当てたいです。

ということはあなたと私はライバルです。

がしかしB’zが好きということは一緒で、ということはブラザーで、仲間です^^

「ナカマ~」(笑)

お互いチケットを手にできるよう、頑張りましょうね^^

合わせて読まれている記事

b'zライブ2019の日程や会場とキャパ,申し込みのスケジュールまとめ
1月21日に発表になった、B’z LIVE GYM 2019の開催。 去年、記念すべき30周年のイベントのPleasureライ...
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です