AMEX特典がUSJにて始動!ユニバーサルVIPツアー優先枠などメリット詳細とおすすめカード

2018年7月1日より、アメリカン・エキスプレスがユニバーサル・スタジオ・ジャパンとパートナーシップを開始しました!

有名国際ブランドカードとUSJの待望のコラボレーションです。

この度の提携でUSJでAMEXカードが使えるようになったこともビックニュースですが、ユニバーサルVIPツアーやロイヤルスタジオ・パスなどでアメックスカード会員限定の特典が受けられるよになりました!

そこでここでは、USJでのアメリカン・エキスプレス・カード会員限定の特典詳細やメリットのまとめと一緒に USJファンのあなたにおすすめのAMEXカードについてもシェアしてますので参考にどうぞ。

スポンサーリンク

AMEX特典がUSJでも受けられるように!カード会員限定の優待内容とは

今まではUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で利用できるカードは、JCBとVISA、MastercardとAEON(イオン)カードだけだったのですが、このたびの提携でめでたくAMEXがここに加わりました。

WEBチケットの購入だけでなく、パーク内のお買い物でももちろんAMEXカードが使えます。

それに加え、売り切れ続出の人気のツアーやパスの優先購入ができるようになったほか、パーティーや貸し切りイベントへの招待なんて言う ラグジュアリー感満載の特別特典が受けられます。

【USJでのAMEXカード会員限定特典】

1.ユニバーサルVIPツアーのカード会員専用申込みページ利用権

2.ロイヤル・スタジオ・パスが優先購入できるカード会員専用申込みページ

3.ユニバーサルトラベルの人気ナンバー1プランの会員専用申し込みページ

4.パーティー・プラン

5.USJ貸し切りイベントご招待

盛りだくさんな特典のラインナップですよね。

さて では早速、AMEXカード会員だけが受けることのできるこの特典内容について、1つずつメリットと共に詳しくお知らせして行きたいと思います。

1.ユニバーサルVIPツアーAMEXカード会員専用優先購入枠

ユニバーサルVIPツアーとは、このツアー専属のツアーガイドがつきパークの秘密や豆知識をたのしく聞きながら、人気アトラクションへ案内してもらえる上に、全6種類のアトラクションに待ち時間なしの優先案内で体験できると言う人気プランです。

料金は1人9,900円(税込)で3歳以下の子供は無料。

遠方からの来場で時間がなくusjをコンパクトに楽しみたい人や、混雑日のパーク巡りをストレスなくしたい場合に特にもってこいのスペシャルなツアーです。

アメリカンエキスプレスカード会員用には、このツアーの枠が1日20人分用意されています。

ユニバーサルVIPツアーは一般の販売枠もありますが、実はこちらのツアー、とても人気で混雑日などでは売り切れることが多いんです。

一般で売り切れてしまっていてもカード会員枠は別にとってあるため、残っている可能性があるのです。

というか、わたしもユニバーサルVIPツアーに行きたくても、希望日が売り切れで取れなかったことがあります。

この人気の秘密は、VIPツアー特有の以下の特典とメリットにあります。

ユニバーサルVIPツアーの特典とメリット

【特典1】USJへのパーク入場がVIP専用の入り口から出来る

パーク開場時に一般のゲートは混雑日には何千人もの人で込み合います。

ひしめき合う人の波に押しつぶされることもなく、混雑を横目にVIP専用の入り口からスマートに入場できるのは、ものすごい優越感です。

入場時のわずらわしい待ち時間がグッと短縮できるのはかなり大きいです。

【特典2】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™内3つに優先案内

始まってからしばらく経ちましたが、まだまだ人気が高く混雑必至のハリーポッターのエリアで、通常より短い待ち時間で3つのアトラクションを満喫できます。

その3つとは以下の通り

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・オリバンダーの店

どれも人気のアトラクションで混雑日の待ち時間が120分をこえることもざらにあるアトラクションです。

ハリーポッターエリアにはエリア入場確券が必要ですが、VIPツアーでは入場券確保に翻弄されることもなく、優雅にハリーポッターエリアの人気アトラクションを楽しめます。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにおいては、途中からキャッスルウォークの道を歩けたり、ツアー客しか通れない特別なルートを通るのでゆっくり城の中を見ることができます。

【特典3】人気アトラクションの3つを優先案内

USJの鉄板の人気アトラクションである以下の6つのうちから、3つに優先案内を受けることが出来ます。

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド™
・ジョーズ™
・ターミネーター 2:3-D®
・バックドラフト™

うち一つはツアー中に専属ガイドさんに案内してもらえます。

残りの二つは受付時に「ユニバーサル・エクスプレスパス」がもらえるので自分の好きなタイミングで利用できます。

案内が付くアトラクションは事前に問い合わせして知ることは出来ないので、どれになるかはツアー当日までのお楽しみです^^

【特典4】パーク内レストランでのお食事代10%割引

「三本の箒(ほうき)」や「パークサイド・グリル」など、パーク内レストランでのお食事代が10%割引になります。

ワゴン販売(フードカート)やスナックスタンド、ステージ33は割引対象外で残念ですが、割引してもらえること自体が珍しいので、これはかなりお得な特典です。

三本の箒はハリーポッターたちが劇中で食べていそうなイギリス料理がいただけるお店。
グリルしたかたまり肉と丸ごとのトウモロコシとか、ボリューミーなお肉料理はインスタ映えも狙えておすすめです。

パークサイド・グリルは予約が可能なテーブルサービスのお店なので、他の食事客がいっぱいで店に入れないリスクが回避できます。
ゆっくり食事したい人には特にピッタリ。

割引はツアー参加の当日のみ有効で、受付時にもらえる参加証をレストランの会計時に見せれば10%引きしてもらえます。

【特典5】参加証、ペットボトルドリンク、ライド・ポンチョがもらえる

VIPツアーの参加証はオリジナル絵柄の付いた缶バッジです。

これは、記念にもなってUSJファンにはたまらないお宝です。

ライド・ポンチョはジョーズやジュラシック・パーク・ザ・ライドなどの水濡れするアトラクションに乗る時使えて安心。

ペットボトル飲料は売っている場所も限られているし、パークのお茶やペットボトル飲料は普通よりお高いので、助かります。

入場日の5日前まで購入できますが、人気があるので絶対体験したいなら早めの購入が確実ですよ。

ユニバーサルVIPツアーを体験するにはパーク入場券が必要ですので、お忘れ無きよう一緒にご購入下さい。

USJで特典が受けられるAMEXカード会員になる

2.ロイヤル・スタジオ・パスの優先購入枠

ロイヤル・スタジオ・パスとは、USJで1番多くのアトラクションが待ち時間短縮の優先案内で楽しめるチケットです。

スポンサーリンク

エクスプレスパス対象のアトラクションのうち6つのアトラクションが優先で待ち時間なしで体験でき、8個のアトラクションが何度でも待たずに乗車できる贅沢で高価だけど威力絶大なパス。

最大のメリットは、2日券を買っても混雑日だと全てのアトラクションは体験できませんが、ロイヤルスタジオパスなら1日で回り切りことが可能なところです。

その他にも「ウォーターワールド」、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」などのショーの鑑賞の入場案内や、ハリポタエリアの入場確約券などお得な特典が盛りだくさんで、パークを思い切り楽しみたい人にはもってこい。

故に高価なわりに、とても人気があります。

高価ですが、混雑日に使用すれば威力絶大で普通のEパス(エクスプレスパス)と違い、入場チケットもついていて便利でお得なため 売り切れで買えない時があるほどの人気があります。

このロイヤルスタジオパスにもAMEXはカード会員だけの優先購入枠を1日10人分確保しているので、一般では売り切れでも会員枠ならあいていることも。

おまけ情報ですが、ロイヤルパスは他にも、当日の駐車場を無料で利用可能です。

3.ユニバーサルトラベルでの優待

ユニバーサルトラベルと言って、USJ公認の旅行ツアーで新幹線や航空券のアクセスと宿泊ホテル、USJの入場チケットとエクスプレスパスの組み合わせを一度に申し込めるJTBのサービスがあります。

ここで人気ナンバー1プランの「アトラクション満喫1.5デイプラン」のカード会員専用申し込みページが設けられています。

「アトラクション満喫1.5デイプラン」とは・・・

エクスプレス・パス7と1日入場券に到着日当日の15時から入場できるトワイライトパスと人気ライドの「ザ・フライング・ダイナソー」のエクスプレス・パス 1がセットになった1日半プランです。

前日に15時から園時間まで遊べて下見ができるので、次の日のパーク巡りの計画も立てられて、翌日は朝から遊びつくせ、USJを思う存分満喫できます。

このプラン、メリットがた~くさんあるので、セット内容を以下にまとめておきます。

<満喫1.5デイプラン セット内容とメリット>

【1日目】

*到着日も夕方から閉園までUSJで遊べて、人気No1ライドのEパスまでついてくる。

・15時から入場可能、閉園まで

・ザ・フライング・ダイナソーに待ち時間なしで乗れるツアーオリジナル「エクスプレス・パス1」付き

【2日目】

*待ち時間短縮ができるアトラクションの数が最多のEパス、エクスプレスパス7付き
全部で7つものアトラクションが優先案内になり、時間短縮でコンパクトなツアーが実現できる。

・1日パーク入場券 + エクスプレス・パス7~エヴァンゲリオンXRライド~

<エクスプレス・パス7~エヴァンゲリオンXRライド~詳細>

待ち時間を短縮して1回のみ体験できるライド
・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(時間指定)
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(時間指定)
・ミニオン・ハチャメチャ・ライド(時間指定)
・エヴァンゲリオン XRライド(時間指定)

※休止中やホラーナイトバージョンの場合は利用できないのでその点にだけは気を付けて。

どちらかを選択、待ち時間短縮で1回体験

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン or ジョーズ

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド or バックドラフト

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド or ターミネーター2:30

*泊数選択可 1泊2日(1.5デイ) or 2泊3日(1.5デイ+1.5デイ)
宿泊日数も2通り。
1泊と2泊から選べ、どちらともお得パックのEパス7付きです。

*新幹線or航空券のセットが可能(ダイナミックパッケージ)
ダイナミックパッケージならではのお得な料金設定で、鉄道・新幹線や飛行機などがご利用になれます。

*宿泊先ホテルの選択可能
以下のホテルの中から、お好きなホテルを選択できます。
・ザ シンギュラリホテル&スカイスパアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

・ザ パーク フロント ホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

・ホテル ユニバーサル ポート

・ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

パーティー・プランやUSJ貸し切りご招待

詳細はまだ明かされていませんが、「パーティープラン」、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切ご招待」が開催れる予定となっています。

各地でアメックス会員限定のパーティーや貸切イベントが催されていますが、USJで開催されるイベントはさらに特別で素敵なものとなることでしょう。

ハイクオリティーでプライスレスな特典、詳細発表が待ち遠しいです。

USJファンにおすすめなAMEXカード

今年7月からアメックスカード会員だけに適用される特典が新たに加わった新生USJ。

あなたがUSJのファンで、今までもこれからもパークに行くというのであれば、ぜひとも持っておきたいカードはやはりAMEXカードです。

理由は、USJでのカード会員限定特典の魅力ですが、それだけじゃなくAMEXはクレジットカードの中でも最高のステータスをもたらしてくれるところ。

カード会員限定のパーティー・プランや貸し切りイベントへの招待などは通常ではなかなか体験することのできない特別な特典です。

全貌は未発表ですが、このまだクローズドってところに 「裏に何かすごいものがあるんではなかろうか?」とウキウキするのは私だけでしょうか(笑)

AMEXの優待はそのどれもがとても特別で、持つだけで人生が変わるとまでささやかれます。

それがUSJで開かれるとなれば、もうこれはぜひとも参加してみたいですよね!

そして今 入会するのにおすすめなAMEXカードはずばり↓こちらです。

・アメリカン・エキスプレス・カード
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
・ANA AMEX カード
・SPG AMEX カード

このおすすめのアメックス4券種が、

当サイトからのお申し込みで、

お得に入会できますよ~。

AMEXゴールド・カード会員になってUSJ特典を受ける
おすすめのアメリカン・エキスプレス・カードについて詳細をご覧になりたい場合は

以下の記事内で詳しく書いていますので、ご参考にどうぞ。

おすすめのAMEXカードとそのメリットを詳しく見る

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です