三次花火大会ツアーの内容の比較と口コミを徹底解説!

みよし市納涼花火まつり

8月31日開催だった三次の花火大会は延期されて、9月14日に延期になりましたね。

令和元年のみよし市納涼花火まつりはちょうど第30回の節目の年。

いつもより内容を充実させての記念の催しを予定していることが、三次市の公式HPでも告知されています。

広島県内でも花火の打ち上げ数の多さでは上位に入る三次の花火大会は、見ごたえがあると大好評!

渋滞や駐車場を気にせずに三次の花火が見れるので、広島からの日帰りバスツアーは人気です。

そこで今回は、三次花火大会のツアーについて内容や予約の取り方、口コミなどを徹底的にご紹介します。

スポンサーリンク

三次花火大会のツアーについて

三次の花火大会のツアーはその立地から、バスツアーがメインです。

取り扱いは主に以下の5社。

が取り扱っています。

リンクをクリックすると予約ページに行けます。

2017年までは愛トラベルでもプランあって1番最安値だったのですが、2019年のツアーはありませんでした。

三次花火大会バスツアーの比較!

5つあるツアーの内容を徹底比較しておきます。

ツアー会社 ツアー料金 出発地 内容 ご飯
クラブツーリズム \7990 3カ所
広島駅・広島県庁・不動院
平田農園
三次ワイナリー
夕:弁当
阪急交通社 \6990 広島駅 奥田元宋小由女美術館
三次ワイナリー
夕:あり
JTB \7980 広島駅北口 三次ワイナリー
黒田元宋小由女美術館
夕:あり
読売旅行 \6990

呉方面
\7990

広島駅・古市駅
呉庁舎前・焼山・熊野ー・八本松・西条・西条駐車場・西高屋・阿賀ー広ー川尻ー安浦ー安芸津ー竹原フェリー乗り場ー竹原
三次ワイナリー 夕:\1000追加でジンギスカン
中国新聞旅行 \7800 広島駅北口・古市駅 三次もののけミュージアム
三次ワイナリー
夕:弁当

全て観覧席が確保してあり、会場の最もいいところでの花火観覧です。

観覧会場はこんな感じのところです。

三次花火大会個人協賛席
ほとんどが特別席の桟敷席での鑑賞ですが、阪急交通社のみブルーシートで場所確保です。

トイレは入場ゲートの中にたくさん設置され、ここはツアー客と協賛席の人しか使えないので行列もできることなく快適です。

観覧場所が真ん前にあるまちづくりセンターには、中にちゃんとしたトイレもあります。

きになる花火の見え方はというと、一言、

「ものすごい」です。

ツアーのお客さん用の観覧席は、会場の観覧場所の中でも特に花火がきれいに見える打ち上げ場所の真ん前ですから、間違いありません。

江の川の河川敷を目いっぱい使って打ち上げるので、ワイドな幅でスマホで写真に納めようとしても、収まりきらないくらいです。

こんな感じで見えます!

この投稿をInstagramで見る

かずさん(@kazu_kazu0425)がシェアした投稿

音楽に合わせてタテや斜め、上と縦横無尽に花火が上がりきれいですよ。

楽しみにしておいてくださいね^^

ツアー料金に大きな開きはありません。

おおよそ7000円~8000円の設定です。
食事もどれもついていて、読売旅行のみ個人でオプション選択になっています。

いずれのツアーも事前の花火大会中止があったっ場合はツアー中止、返金があります。

旅行開始後に花火大会が中止又は延期となった場合に旅行代金の返金がないのは

  • JTB
  • 読売旅行

です。

終発地点が豊富なのは読売です
あとはだいたい広島駅ですね。

内容的には、広島三次ワイナリーはどれも回って、あとは美術館に行くか新設のもののけミュージアム、もしくは平田観光農園があります。

ここからは直前までツアー受付が行われているクラブツーリズムのツアーについて特に詳しく解説しますね。

三次市花火 クラブツーリズムツアーの内容と詳細

クラブツーリズムは近畿日本ツーリストグループの一社です。

主に中高年向けの国内外ツアーやミステリーツアー、ひとり旅、ゆったり旅など、他では味わえない独特なツアーやサービスを取り扱われています。

三次花火大会のツアーは日帰りバス旅行です。

日帰りバスツアーの詳しい内容

ツアー名:『桟敷席から花火観賞 みよし市民花火まつり』

出発地:広島駅・広島県庁・不動院

広島駅・広島県庁・不動院と乗車バス停が3か所も設けてある点はとても気が利いています。

花火鑑賞だけでなく、三次の観光スポットをめぐるプランがスケジュールに組み込まれていて、三次観光も一緒にできるお得なバス旅行です。

旅行代金:大人…7990円
子供…3~6歳は5000円(弁当なし。必要な場合は大人と同様の料金)

旅行条件:最少催行人員25名様
朝食0回/昼食0回/夕食(弁当)1回
添乗員: あり、バスガイド及び現地係員はなし

立ち寄り観光スポット

スポンサーリンク

の2か所です。
まずはイチゴやブドウ、さくらんぼなどのフルーツ狩りで有名な平田観光農園でお買い物。

そのあと三次で1番有名な観光スポットである三次ワイナリーに立ち寄ります。

三次ワイナリーではワインの無料試飲ができたり、ワインの製造工程を知ることのできる工場見学が人気です。

もし子連れでの花火ツアー参加であれば、ワイナリーとなりに大型遊具をそろえる「みよしあそびの大国」があるので時間に余裕があればぜひ立ち寄ってみられてくださいね。

悪天候の場合:花火が順延または中止となった場合はツアー中止となり、旅行代金は全額返金されます。

幼児:3~6歳のお子さんでも1人1席、2歳以下は膝上での参加可

座席:座席位置の指定はできませんが、500円の追加料金にてバス前席が予約可能です。
乗り物酔いしやすい場合はご利用をご検討ください。

利用バス会社:防長観光バス

ツアー予約方法

三次花火大会のバスツアーの予約は、電話予約とネット予約の2通りです。

電話予約

クラブツーリズムお問い合わせ

TEL:082‐533-8100

電話営業時間:月~土9:15~17:30 (日・祝・年末年始・GWは休業)

※店舗では電話受付のみで、事業所に行かれても受付窓口はありません。

店舗:〒730-0032

広島県広島市中区立町1-24 有信ビル8F

ネットでの予約

  1. ツアー詳細ページ内のカレンダーに掲載されている受付状態を確認の上、希望日を選択。
  2. 参加人数、部屋のタイプ、オプションを選択。オプションを選択しない場合は次へ。
    ※ツアーによっては、オプション設定が無い場合もございます。
  3. オプション設定で参加する実施日を選択。
  4. オプションに参加される方にチェックを入れ、「この内容で申込む」をクリック。
  5. 出発場所にチェックを入れ、「次へ」をクリック。
  6. ログインもしくは会員登録を行う。※お申し込みの際は会員登録が必要です。
  7. 「ご旅行書類の有無について」と「告知事項の確認」をご確認の上、同行者情報を入力。※同行者の詳細を入力する場合は「同行者1の詳細を入力する場合はこちらをクリック!」から。
  8. 「旅行者情報の確認」欄に記載された内容を確認し、旅行保険に加入する場合は「上記に同意して、加入する。(保険加入する参加者をお選びください。)」にチェック。そのまま手続きを行ってください。旅行保険に加入されない場合は、「次へ」ボタンをクリック。
  9. お支払い方法を選択する。「クレジットカード決済」「お振込み」からお選びいただけます。
  10. お申込内容を確認し、お申し込み完了画面が表示されましたら終了です。

この記事作成時8月23日現在、ツアーの受付はまだされています。

予約番号 A5860-997 の入力でネット予約がスムーズにできます。

三次花火大会のクラブツーリズム バスツアーお申し込みはお申し込みはこちら

クラブツーリズム ツアーの口コミ

”値段がお手頃なので気軽に参加できる”

”添乗員さんも運転手さんも感じがよくて好感が持てる”

”添乗員さんの気遣いが細やかなので安心して旅を楽しむことができる”

添乗員さんや運転手さんに対する評価が高いのがクラブツーリズムさんの特徴です。

それを実証する口コミが多かったです。

この三次の花火大会ツアー以外にもクラブツーリズムさんには面白い変わったツアーがあるので、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?

クラブツーリズム 国内旅行を詳しく見てみる

三次花火大会の見どころや魅力

この投稿をInstagramで見る

naoさん(@pino2569)がシェアした投稿

三次(みよし)の花火の始まりは、約90年前に、三次厳島神社の管弦祭で一発の花火を打ち上げたことだといわれてます。

令和元年の今年のテーマは「結火」。

これをキーワードに、テーマに合わせた花火や、三次の「霧の海」をモチーフとした観光イメージキャラクター「きりこちゃん」等型物花火などが打ち上げられ、見どころが満載です!

三次の花火は、打ち上げ場所の近くで観覧できるので、とにかく大迫力。

三次は盆地なのでそれが音響効果になって、ダイナミックな迫力があります。

特にフィナーレの音楽シンクロ花火は圧巻の見応えですよ。

今年の「みよし花火まつり」は節目の第30回目となりより内容を充実させて開催するとみよし市が約束してくれていますから期待大ですね!

ツアーでは特等席から約一万発の花火を鑑賞できるので、夏休み最後を締めくくる花火をゆっくりと楽しむことができますよ。

三次市 花火大会 2019のプログラム

三次花火大会パンフレット

みよし市納涼花火祭りの花火には早打ちスターマインにすべて名前がついているのも特徴の一つです。

2019年、令和元年の今年のテーマは”結火(むすび)”

どんなむすびをみせてもらえるのか楽しみですね!

音楽とのコラボも楽しい花火大会なので歌の予習をしていかれるのもありですよ^^

プログラムの内容は5部構成。

第1部「30回記念乾杯!!」

19:30 オープニングスターマイン「Runner] /BGM:爆風スランプ

19:37  早打ち花火スターマイン「344(みよし)の唄」/BGM:佐々木リョウ

19:45 早打ち花火スターマイン「わが郷…三次」/BGM:南一誠

第2部「新しい時代台の始まりに乾杯!!」

19:52 早打ち花火スターマイン「世界に一つだけの花」/BGM:SMAP

19:58 スターマイン音楽シンクロ花火「U.S.A.」/BGM:ⅮA PUMP

20:04 早打ち花火スターマイン「春夏秋冬」/BGM:泉谷しげる

第3部「日本発の妖怪博物館誕生に乾杯!!」

20:12 早打ち花火スターマイン「らっぷで♪へいきの平太郎」/BGM:逢坂やすきよ

20:18スターマイン音楽シンクロ花火「もののけ姫アシタカ聶記」/BGM:久石譲

20:25早打ち花火スターマイン「おばけのバケちゃま」/BGM:ケロポンズ

第4部「三次の笑顔に乾杯!!」

20:39 音楽シンクロ花火「笑顔に乾杯!」/BGM:郷ひろみ

20:44 早打ち花火スターマイン「リメンバー・ミー」/BGM:ディズニーアニメ

20:50 音楽シンクロ花火「うたエール」/BGM:ゆず

第5部「三次の未来に乾杯!!」

20:56 フィナーレ音楽シンクロスターマイン「Deperture」/BGM:佐藤直樹

三次花火大会ツアーの内容や比較、口コミを徹底解説!のまとめ

さて、今回は三次花火大会のツアーについてでした。

バスツアーって色々細かく書いてあって読むのが面倒なので比較表を作って比べてみました。

期日が迫っているのでクラブツーリズムか読売旅行しか選択肢がありませんが、比較に参考にしてくださいね。

この記事を読んだ人はこちらを見ています

三次花火大会2019穴場&場所取りスポット,駐車場や渋滞も地元民が徹底解説!
当初の予定日程を中止して、秋に開催された去年の三次市の花火大会につづき 今年2019年は、台風にはばまれ またしても花火は延期...
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です