セカオワライブは何時間前に行くべき?グッズ販売時間と売り切れも考慮した結論

セカオワライブステージ

セカオワのライブに初めて行く方は、
どのくらいの時間に行ったらグッズが買えるのか
余裕をもって入場できるのか知っておきたいですよね。

ということで、今回は
セカオワのライブで会場に着く時間やグッズを買える時間などを解説しながら

ライブ会場には何時間前に行っておくのがいいかの持論を語ります。

スポンサーリンク

セカオワライブは何時間前に行くのがいい?

セカオワ ラバーバンド

ライブ会場に車でアクセスする場合
セカオワのライブはだいたい開演時間の7~8時間前くらいに
会場に着いていると良いと思われます。

なぜなら、開演時間ギリギリだと駐車場が空いていないからです。
周辺駐車場も満車の場合が多いです。

かといって、早朝の5時や6時には行く必要はありません。
そこまで、気合入れて行かなくても大丈夫ですよ!

今までのライブを調べてみたところ、
どの会場も12時~15時までの間に満車になっているようです。

早いところでは11時頃もありました。
ですので、昼前くらいに着くのがちょうどいいでしょう。
10時~11時頃だと余裕をもって車を停められますよ。

ですが、ライブ初日はグッズ目当ての方が多いので、
気持ち早めに行った方が良いかもしれませんね。

バスやタクシーなどの公共交通機関を利用される方は
グッズ販売の開始時間の1~2時間前に来場されるといいでしょう。

セカオワライブグッズの販売時間と待ち列

セカオワのライブグッズの販売開始時間はだいたい13時が多いですね。

一部会場では12時や15時開始のところもありますが・・・。
まず昼頃である場合が多いです。

ただ、今回のツアー「The Colors」では行われませんでしたが、
セカオワには会員先行販売というものがあります。

会員先行販売が設けられている場合は
会員先行販売が10時開始、一般販売が11時以降といった形になります。

そういう場合は先ほど言ったような
10時や11時に着くのでは遅いので、
早朝には着いていたほうがいいと思います。

参考までに、2015年に日産スタジアムで行われた
「Twilight City」というライブでは、
9時前ですでに1㎞もの列だったようです。

スポンサーリンク

でも、まぁこれはレアケースですね。
通常のツアーではこんなことはあまりないと思われます。

では、通常ツアーのグッズ列はというと
販売開始前、販売開始直後、開演前が混みあいます。

特に列が長くなるのは、やはり販売開始前です。

特に販売開始の1~2時間前には長い列ができています。
大きい会場だと最大で約1000人もの列ができる
ことも珍しくありません。

しかし、その列も販売開始時間になると
意外とスイスイと進むので、列の見た目よりかは
随分早く購入にたどり着けますよ。

持ち時間は経験上、長くても1時間半くらいでしょうか。
そんなに何時間も並び続けるなんてことはないのでご安心を。

売り切れに会わずに確実に購入するためには
販売開始の2時間前くらいから並ぶと良いですよ。

セカオワライブのグッズに売り切れが出るのは物販開始後どのくらいの時間?

セカオワボディバッグ

セカオワのライブグッズに売り切れが出始めるのは、
だいたい販売開始から1~2時間後です。
人気のあるグッズはどうしてもそのくらいの時間で売り切れます。

キャパが小さい会場だと、もう少しあとになりますね。
なので小規模ホールのライブならそんなに焦らなくていいですよ。

今回のツアー「The Colors」では
ボディバッグ、ロンパース、ポーチ、キーホルダー
の売り切れが早かったようです。

会場限定のラバーバンドは最初から多めに在庫があるのか、
売り切れたという声はありませんでした。

会場限定のガチャは、人気すぎて途中から
回数制限が付いた会場もあったようです。

グッズTシャツは、やはりM、Lサイズの売り切れが早いですね。
もう開演直前にはSサイズのみしか残っていなかった会場もありました。

また、売り切れの状況でいうと初日が特に売り切れ続出のようです。
やはり、グッズだけ買いに来た方が初日は多いみたいですね。

もし、売り切れが気になる、あまり列に並びたくない
という方は事前に通販で購入しておくのも手だと思います。

「SEKAI NO OWARIショップ」で会場限定以外のグッズを購入することができます。

※アスマートでの会員登録が必要です(無料)

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=100142

今回のツアーではライブ初日のグッズ販売は、12時~販売開始でした。
だから、初日は売り切れ続出だったのですね。
初日参戦の方は通販が利用できませんからね。

でも、初日以外の日で参戦される方は、
この方法で購入することも考えてみてください。

セカオワライブは何時間前に行くべき?のまとめ

今回はセカオワのライブに何時間前に行けばいいかを
グッズ販売時間や売り切れの時間を考慮し解説しました。

良かったら参考にしてみてください。

もし、この記事を読まれている人で
ジャニーズのライブに参戦したことがあるって方は、
ジャニーズに比べたらグッズ列も売り切れも全然マシだと思いますよ。

おそらく「こんなもんか」ってなるでしょう。

売り切れがどうしても不安だという方は、
ぜひSEKAI NO OWARIショップをご活用くださいね^^

合わせて読まれている記事

セカオワファンクラブはどっちがいい? S.N.O.W.SとR.A.I.N.Sの違いも解説!
今、子どもから大人まで幅広い世代に大人気バンドのSEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)。 現在ツアー中で、そのツアーのアジア公演も...
スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です