福岡 博多屋台のおすすめ情報まとめ!場所や基本ガイド&観光準備

福岡の博多観光で外せないのは、何と言ってもやっぱり屋台ですよね。

メディアでも雨トークなどで、博多華丸大吉さんたちが推薦されていてたりなんかするのを見ると、そのおすすめの人気の屋台に1度行ってみたくなります。

そんな福岡・博多の屋台について、場所や営業時間などの基本ガイドから、夜の屋台観光には欠かせない宿泊先の準備までを1記事にまとめました。

福岡の屋台観光に行く前の参考に、ぜひご活用下さい^^

スポンサーリンク

福岡 屋台 おすすめ情報

福岡屋台についての記事一覧

手っ取り早く福岡の屋台情報を知ってもらえるように

屋台についての記事を一覧にしました。

どれも福岡の屋台観光に役立つ情報が満載の記事ですので、ぜひぜひ参考にしてください!

  1. 福岡の屋台は中州と天神どっちに行くべき?
  2. 地元民も足しげく通う必ず行っておきたい博多の人気屋台
  3. 中州屋台の場所と最新中州屋台マップ
  4. 必見!福岡 天神屋台マップ 最新版
  5. 博多屋台のルールとマナー
  6. 博多屋台はぼったくられるってホント?被害にあわないための対策も
  7. 福岡屋台の営業時間と定休日&空いてるおすすめ時間帯
  8. 中州屋台へのアクセスが便利なおすすめホテルベスト3!
  9. 福岡のホテル予約が取れない時の裏技!ホテル探しのポイントと取れない時の対抗策まで

福岡の屋台は中洲と天神どっちに行くべき?

せっかく博多に行くなら、テレビなんかでもよく紹介されている屋台ってものに1度は行ってみたいですよね。

福岡の屋台といえば中洲や天神が有名です。

しかし、「中洲はやめときな。それより天神に行った方がいいよ」なんて噂もよくあって、初めてだと どっちに行ったものかと迷ってしまいます。

そこで、福岡の屋台は中洲と天神どっちに行くべきか?について詳しくアドバイス!

合わせて、私のおすすめ屋台も紹介していますので参考にどうぞ^^

必ず行っておきたい博多の人気屋台!!

昔よりは減ったと言っても、福岡の屋台の数は今80数店舗あります。

沢山あってどこに行こうかと迷いますが、どうせ行くならここは間違いないって言う、ドンピシャな店に行っておきたいって言うのが人情ですよね^^

そこで 観光客だけじゃなく、地元の人も足しげく通う特に人気の高いおすすめ屋台をご紹介しておきたいと思い、記事にまとめました。

屋台の場所や絶対食べておいた方がいい一押しの人気メニューなんかも一緒に紹介していますので、福岡・博多の名物、屋台観光の参考にぜひどうぞ。

博多屋台の場所

中洲屋台マップ&アクセス方法

中洲屋台の場所って、地下鉄の駅から少し離れたところにあるので、初めて行く人にとっては意外と難しかったりするんですよ。

中洲屋台は件数も多いし、屋台じたいが実店舗のようにはっきりとした住所があるわけじゃないので、分かりにくいって言うところもあります。

最寄り駅も中洲川端駅と祇園駅の2つがあるので、お出かけ前にアクセスをどうするかの確認も必須です。

初めて行く場合でもわかりやすいように、最新の中洲の屋台マップを作製しシェアしています。アクセス方法のおすすめも一緒に書いているので、参考にしてくださいね。

福岡 天神屋台マップ 最新版

天神の屋台ってひとことで言っても、その範囲はとっても広いんです。

地下鉄天神駅の周辺はもちろん、西鉄福岡駅週販の渡辺通りにある屋台も天神と呼ばれます。

しかも広いだけじゃなくて、屋台の件数が多いのも天神屋台の特徴です。

この天神地区には人気屋台も多くあるので、わかりやすいように天神エリアのみの屋台マップを作ってみました。

スポンサーリンク

Googleマップにてシェアしているので、行ってから迷子にならないためにも事前チェックしてからお出かけください^^

博多屋台の基本ガイド

博多屋台のルールやマナー!

独特の屋台文化が残る福岡・博多。

1度は行ってみたいところですが、初めてだと様子が分からず何かと不安だったりしませんか?

そこで初めて屋台に行く人でも、最低限これだけ知っておいたら大丈夫~っていう屋台のマナーやルールを詳しくまとめました。

屋台デビューの前に参考に読んでいってくださいね。

チェック!博多屋台のルールやマナー!初めてでもこれだけ知っておけば大丈夫

博多屋台のぼったくり事情

九州一の歓楽街である福岡博多の屋台では、昔から「ぼったくられた」なんて噂がちらほら。

今時そんなのあるの?って思いながらも、屋台は夜の営業で、当然お酒が入るわけで、初めて行くにはやっぱりちょっと不安ですよね。

そこで、ほんとにぼったくりなんてあるのか?について、屋台の様子と合わせて詳しく記事にしてみました。

あわせて、安心して屋台を楽しんでもらうために、

ぼったくられないために覚えておいてほしいルール、屋台初心者におすすめな屋台と、それをお得に利用するためのチケット情報についてなど、

博多の屋台観光には欠かせない、お役立ち情報もご紹介します。

福岡屋台の営業時間と定休日!

屋台の営業時間や定休日はその店舗によってさまざま。

月曜休みの所があれば日曜やってないところとかもあって、さあ いざ行ってみたらお店やってなかった~ってなったら困りますよね。

そこで福岡屋台の定休日や営業時間について、エリアごとにまとめました。

また屋台では、食事時には混みあい座れないこともよくあります。

屋台の空いてる時間やおすすめの時間帯などもまとめてあるので、お出かけの参考にどうぞ。

福岡の博多観光に行く準備

中洲屋台へのアクセスが便利なホテル

観光などで遠方から福岡の屋台に行こうと思ったら、宿泊するのがベストです。

屋台観光を楽しムなら、なるべく近くでアクセスのよい宿がとれていたら、もう言うことないですよね。

そこで アクセスがちょっと不便な中洲の屋台の近くのおすすめのホテルを集めて記事にしましたので 参考にどうぞ。

福岡のホテル予約が取れない時の裏技

大きい都市のわりに、週末や大型連休などになると宿の確保に意外と苦労する福岡。

コンサートや大きなイベントなどがあるとたちまちホテルは満室になってしまう事も珍しくないんです。

そんな福岡の宿探しに役立つホテル予約が取れない時の裏技やホテル探しのポイントと取れない時の対抗策までをご紹介しています。

博多の観光

せっかくはるばる福岡まで行ったなら、屋台以外の観光もして帰りたいですよね。

福岡周辺のぜひ行ってみたい観光地についての詳しい情報や、行ってみた人の口コミやリアルな感想などはこちらからご覧になれます。


福岡・博多のおすすめ観光スポットや口コミはこちら

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です